かなり前の話になりますが、マタニティイベントについてもちょこちょこ書いていきたいと思いますチュー

 

妊娠5か月くらいのとき、マタニティイベントとして大人気の「ハロー赤ちゃん!」に参加しましたビックリマーク
こちらのイベントは何と言ってもお土産の豪華さが有名キラキラ
開催地によってはなかなか予約が難しいと聞きますあせるあせる

 

〈詳細〉

プレママわくわくセミナー ハロー!赤ちゃん(関西)

私もなるべく長距離移動は避けたいので、京都市開催を狙っていましたが、運よく予約することができました音譜
 

インターネットから申し込むと、予約完了メールが送られてきます。
このメールのQRコードが入場券がわりなのでなくさないようにお気をつけてビックリマーク
妊婦さん本人以外にもう一人付き添い可能とのことです。
平日開催だったので、私は有休をとってひとりで参加しました口笛

旦那さんと参加されている方もいらっしゃいましたよ~ラブラブ

場所は、ウィングス京都です。
当日の持ち物は、予約メール、筆記具、お土産を入れる袋ですビックリマーク

受付時間に入っていくと、コープや保険、ベビー用品メーカーの方がパンフレットを次々に渡してくれます。

両手はパンフレットでいっぱい。就活イベントを彷彿とさせます・・・

ほぼ満席になるので、早めに行った方が席探しに困りませんあせる
また、お手洗いが非常に混むので早めに行くことをおすすめします。

セミナー内容は、小児科医の先生のご講演、ミニコンサート、助産師さんのご講演でした。
赤ちゃんの成長や陣痛についてなど、妊娠中に気になることを教えていただくことができました爆  笑音譜
ミニコンサートはチェロの演奏を聴きましたが、演奏中は胎動がいつもより激しかったですニコニコ

音楽に反応してるはてなマークはてなマーク

休憩時間中はロビーで沐浴のデモンストレーションや抽選会があります。
気になりましたが、混雑がすごくてあまり見えなそうだったので、私はアンケートを書くのに専念していました。

このアンケート(個人情報)を帰るときに提出すると、さまざまなプレゼントがもらえます音譜
また、私は外れてしまいましたが、はじめにもらったパンフレットに「当たり」の紙が入っていた人は景品がもらえますラブラブ

今回頂いたものキラキラキラキラ他にも生協の野菜ジュースもありましたキラキラ



今回頂いたものの中では、やっぱり哺乳瓶がうれしかったです爆  笑音譜
哺乳瓶って結構高いですよね!?
哺乳瓶を買うのは生まれてからでいいか~と思っていましたが、1つあるとなんとなく安心します照れ

いつでもお手洗い退出OKだったりと妊婦さんにやさしいプログラムでしたラブラブ
初マタの人限定、妊娠35週までしか参加できないので(安全のため)、日程が合えばなるべく早い時期に参加することをおすすめしますビックリマーク
人気イベントのためすぐに満席になってしまうので、気になる方は早めにチェックして即予約です音譜