京都外から友達が来たとき案内したいお店、美先(みせん)キラキラ

京料理って高くて敷居が高いイメージがありますが、こちらのお店のランチは安くてお味も間違いありませんビックリマーク



京町家を改装したお店は入り口から素敵ですキラキラ
格子窓から見る通りが、京都っぽさを感じられます。
1階、2階にテーブル席がある他、中庭を眺められる離れを個室利用できるので、おもてなしにも重宝しそうです。

 



特に平日のランチのコストパフォーマンスが素晴らしいですビックリマーク
私はいつも湯葉丼定食(1000円)を注文しますニコニコ

 


豆乳入りのお吸い物は、豆臭さはなく出汁のうまみとマッチしてやさしいお味、和風のスープのような味わいです音譜

小鉢もお出汁が野菜のおいしさを引き立てていますキラキラ

メインの湯葉丼はしょうがが効いており、湯葉のまったり感を引き締めています。

湯葉もしっかり!たっぷり!!

途中でお漬物と一緒に食べると違う味わいが楽しめ、最後まで飽きずに食べられます音譜

 

別の日に数量限定おさかな膳(1200円)をいただきましたお願い

 



本当にお出汁がおいしくて、このお値段で食べられるのが信じられないアップ
もうちょっと奮発したいときにはコースもあるので、改まった席はそちらがよいかもしれませんお願いキラキラ
(私が行く平日は)接客は若い女の子がひとりでされているのですが、とても忙しそうながらも毎回すばらしい接客です。
ちょっとしたランチにも、観光で京都を訪れる方にもぜひ足を運んでいただきたいお店です。

 

〇美先(みせん)/ 和食

〈アクセス〉

●地下鉄烏丸線 四条駅 徒歩8分
●阪急京都線 烏丸駅 徒歩8分
烏丸駅から510m

〈営業時間・定休日〉

[火~金]
11:30~14:30
17:30~22:00
[土日祝]
11:30~14:30
17:30~22:00

定休日:月曜日 (祝日の場合は営業、翌火曜日がお休み)

〈詳細〉

お店HP