ねこに癒されたくなったら行きたいお店No.1、たまゆらんニコニコキラキラ
 

たまたまFacebookを見ていたら、なんと仔猫が生まれたとのことビックリマーク
これはすぐに行くしかない!と御所の桜開花チェックも兼ねてランチに訪れました。
 

今出川通り沿い、吉田山のふもとにあります。
このお店は季節のフルーツをこれでもか!!と使ったパフェが人気で、予約が入っていることも多いです。

 

到着は12時半くらいで、お店の前に1組並んでいました。

並び順ではなく、お店の方に声をかけてウェイティングのリストに入れてもらう方式ですビックリマーク

 

「30分くらい待ちます」と言われましたが、大体20分くらいで中に案内されました。

とても込み合っている時間帯なので、4人席に別の女性2人組と相席でした。
 

店内に入るとさっそくねこ!ニコニコニコラブラブ


お食事が来るのを待っていると、ひざにねこを乗せていた方が「よかったらどうぞ」とねこを私に!!

ねこは勝手に抱っこしてはいけないので、店員さんが私のひざの上に乗せ換えてくれましたラブラブニコラブラブ

 

この子はサボン。このカフェの看板ねこですラブ
なかなかの重量(6kg)ですが、思う存分モフれました~ラブラブ


そうこうしているうちに、お食事がやってきました。

お惣菜はお野菜が中心でヘルシーな感じ。結構しっかりめに味付けしているので、ごはんが進みます音譜

 

 

ハンバーグの方もお肉が程よい軟らかさでおいしかったです。こちらもご飯が進みます音譜

 


食事の後は、ドリンク。

ミルクティーは紅茶にコーヒーフレッシュが添えられていたのですが、紅茶自体がとても薄い!

薄まったコーヒーフレッシュを飲んでるみたいでした。もしかしたら、私が妊婦なのでカフェインに配慮してくれたのかもしれません。
 

飲み物を飲んでいると、仔猫たちが目覚めたようで、ケージの中からミャーミャー聞こえてきましたアップ

 

 

お客さんたちが、順番に覗きに行っては写メを取る・・・
私もしっかりと仔猫を見てきましたラブ

 


のんびりお店でゴロゴロしているねこたちに癒されましたラブラブ
今度は季節ごとの大きなパフェにも挑戦したい!

銀閣寺や哲学の道にも近いので、観光ランチにもおすすめです。

 

★ご注意
このお店は、「猫がいるカフェ」であって猫カフェではありません。
ねこを勝手に抱き上げたり、ごはんをあげたり、追いかけたりせず、マナーを守って楽しんでくださいねウインク

 

おうちごはんcafe たまゆらん /カフェ・ランチ、定食

〈アクセス〉

京都市バス銀閣寺道停留所から西へ徒歩3分
元田中駅から965m

〈営業時間・定休日〉

12:00~18:00(L.O.17:00)

定休日:水曜日

〈詳細〉

https://twitter.com/cafe_tamayuran?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor