呆れてしまってわんわんわわん。 | 愚痴が言えるだけ幸せ?

愚痴が言えるだけ幸せ?

生まれ育った場所から離れた土地へ嫁ぎ、
人生山あり谷ありしながら
とりあえず笑って過ごしていたはずが、
最近はなぜかココロの曇り空が続いている・・・。
家族がなにより大切。
旦那のことも大好きだったはずなのになー。
そんな平々凡々な人間のブログです

土曜日のこと。

ゴルフに行くって、旦那どの

(もうね、殿でいいわ。

 俺様だもの。)

 

 

 

長男坊が独り暮らしを終えて

帰ってきて数日が経っていて、

(これに関してはまたおいおい書こうっとニヤリ

 


まぁまぁなご飯の支度が必要になっていたから、

金曜の夜ごはんにはカレーを作ってあった。

 

 

 

もちろん土曜日にも食べられるような量で、

  


お殿様は

「明日、ゴルフに行く前に食って行けるな♪

 終わるの夕方になるから、食っとかないと腹減って死ぬんだわぁ爆笑

 

 

なんて、るんるん♪してた。

 

 

 

 


 

そして土曜日。

 

 

 

いつもよりゆっくり眠る

おちびと長男坊のブランチに

ちょっとしたサンドイッチを作った。

 

 

 

 


それを見て、ゴルフだからいつもより早起きの

殿様

「お!サンドイッチも食おう♪」

 

とおっしゃったので

 

 

 


 

「いやいや、カレーたべるんでしょ真顔」と

 

 

 

つい

本気の全力を込めて拒否してしまったあたし。

 

 

 

いや、確実におまえ・・・

あなたサマがお食べになられた日にゃあ

あたくしの二人のかわいい子供たちの分が足りなくなりますのよ。

 

マジで勘弁して。

 

 



 

しかし、一瞬で

もんのすっごくイラっとしたオーラを感じたので、

 

 

 

 

「あ…持ってってたべたら?

 プレー中にでも?滝汗」と

 

 

とっさに言ってみた。

 

 

 

 

 

・・・・・ま、時すでに遅し、

だったことがすぐに判明する。

 


なんてったって

瞬間湯(怒り)沸かし器ですから。

 

 

 

旦那どの、無言でタバコを吸いにベランダに出ようとしながら、

おちびがすこーし飲み残したヤクルトを見つけて

 

 

 

「おい!残ってるぞ!」

 

 



おちびは

キッチンで洗い物をするあたしの前のカウンターで、

旦那どのには背をむけた体制でサンドイッチを食べはじめるところで。

 

 

 

「あーうん」って生返事。

 

 

 

 

「おい!いつも言ってるよな!?ムキー

 

 

 

「あーーうん」

 

 

 

 

「おい!!!!

なんなんだ!その態度は!!!!!!」

 


 

って、急にでっけー声。すんげー怒鳴ってるやん。

 


 

え?なにがそんなに怒りで震えるトコっスか??

なんでキャンキャン・ぎゃーぎゃー吠えてるんスか??

 

 


 

ごめんなさいだけど

ちょっと笑えてしまうくらい

大興奮している旦那どの。

 

 

 


 

あーーーー、また始まったなーーー。

面倒くさいなーーーー。