敢えてブログで呟いてみる

敢えてブログで呟いてみる

iLYsですが堂本光一さんリスペクト。北村一輝さんの過去情報にもけっこう詳しいです。

久し振りに映像作品の感想です。


TVerの無料配信があったので、初めて観ました。

1週間で3話、1週目に至っては5話?観なければいけないので、なかなかのハードスケジュールでした。


この作品、「花より男子」の続編なんですね。

久々の少女漫画、と思ったら、なんと少年ジャンプの連載だったようです。


花男なのかイケパラなのかも記憶が怪しい私でしたが、松潤のですね。思い出しました。


一時期完全に北村一輝しか観ていなかったので、杉咲花ちゃんは北村一輝の娘(妖怪人間ベム)だし、飯豊まりえちゃんはおっさんだらけのキャストの中で唯一フレッシュな新人刑事(石つぶて)のイメージで、勝手にキラキラ青春恋愛ドラマとは縁遠いと思っていたのでとても新鮮でした。


紫耀くんは、かぐや様と同じ感じかと思いきや、かぐや様は貧乏な方でしたね。

まだちょっとあどけない感じで、一所懸命なところが役と重なっていて、とても可愛くて、かっこよかったです。


ストーリーはいろいろと突っ込みどころ満載なのですが、なんと言っても役者がいい!


そして音(杉咲)と晴(平野)、モテすぎやろ!回りを振り回すな!!


中川大志くん演じる天馬くんと、飯豊まりえちゃん演じるめぐりんが、どちらもビジュアル最高な上いい人すぎるのに、健気で不憫で。この2人には幸せになってほしい。


今田美桜ちゃん演じる愛莉は、最初人を冷蔵庫に閉じ込めるくらいにヤバい奴なのに、すぐに改心して普通に親友になっているのが怖い。


最後、音が晴に会いに行くところで終わるのですが、会うところまで描かれてないんですよね。ハッピーな2人が見たかったな!


いやしかし天馬くんとめぐりんマジでかわいそう。。。


恵比寿ガーデンプレイス時計広場、行ってみたくなっちゃいますね。


久々の青春恋愛ドラマでしたが、なかなか楽しめました。



本日、新曲「INZM」のMVが公開され、ストリーミング配信も開始されました!

今回は神宮寺くんプロデュース。MVの主役も神宮寺くんかな。
MV公開前日、当日のインライもそうだけど、神宮寺くんの国民的彼氏感は健在どころか色気が増してどんどんパワーアップしていて、心配になるレベル(何が?笑)
紫耀くんと岸くんが浮世離れしているのに比べて、神宮寺くんは(ラスボスとはいえ笑)まだ私たちの世界にいそうな雰囲気があるので、緩い格好で眼鏡をしてゲームをしているのがすごく似合う。ゲームオーバーの時や冷蔵庫をのぞき込む表情も可愛い。
にもかかかわらず、とにかく立ち居振る舞い、いや、たたZUMAい?を含めて美しすぎるので、これは絶対ドラマのオファーが来そうだなと思いました。
3人とも俳優もやっているのでとにかく表現力がすごい。

そして紫耀くんと岸くんも含め、今回のMVは3人ともメイクも含めビジュアルが爆発しています。
今まではけっこうゴツい衣装が多かったのが、今回ノースリーブも着ているので、ちょっとセクシー。
岸くんはまた若返って見えるし、ラーメンマンみたいな三つ編み付けてカップ麺啜ってるし笑
清掃員に扮した3人が歩くシーンで紫耀くんが「この3人で座る王座」て歌う表情も可愛い。

ゲームの世界観も最高ですね。スーパーファミコンで遊んだ世代にはぶっ刺さるのではないでしょうか。
曲はフェスでも大盛り上がりだったようで。耳に残るズマズマ。ゴーゴー→ボンボン→ズマズマと来て、次は何なのか楽しみになりますね。

なんだかあんまり意味がわかんなくてもノリがよくて楽しい曲だし、GOATから一貫して3人が覚悟を持って上へ上へと目指して突進していく内容も勢いがあっていいですね。

あと、普段は噛み噛みで何を言ってるのかよくわからない岸くんが、歌を歌わせたら高速ラップでもめちゃくちゃ滑舌いいのはどういう現象なのでしょうか!?

やっぱりライブで観たいな。フェスは断念してしまったので、全国ツアー、当たりますように!
なんて思っていたら、チケットの申し込みが開始されましたね。
本当に行きたいiLYsのみなさんのもとに届きますように!!




2024年1月28日、大阪フェスティバルホールにてマチネを観劇。


一幕はまるまる参加する親子の紹介。

光一くんは出てなかったり、傍観者だったり、部外者的な感じで軽く参加して踊ってたり。


二幕からが工場の中。

甘い匂い、苺の匂いが漂っていた。


いろいろな形での映像の使用や、紗幕を使って幻想的になったり、演出もおもしろい。


光一くんは光一くんらしいチャーミングなウォンカ様。

腰を曲げたお爺さんの姿で登場したのに急に若返ると同時に衣装も華やかに変わった登場シーンが不思議で印象的だった。