ペコちゃんがいなくなってから5週間が経ちました。

 

あれから毎日のように思い出しては涙しています。

 

最初はピンときていなかったのか自分は思ったより元気だと思っていました。

 

でもだんだん日が経つにつれ『あぁ、いないんだな。』と実感するようになりました。

 

今までなら帰宅しドアにカギを入れたとたんにワンワンと吠える声が聞こえたのですが今では聞こえることもありません。

 

テラス側のカーテン周辺を見てもテーブルの下を見ても姿が無いのです。

 

いつかはこういう日が来るのだと分かってはいましたが苦しくて仕方がありません。

 

幸い仕事の時は思い出すことはほぼありませんが家に一人でいるときはしょっちゅう考えてしまいます。

 

ずっと、自分の時間を確保したくて家にいるときはPCばかりいじっていました。

 

何て無駄に時間を過ごしていたのだろう。

 

もっと遊んであげればよかった。。。

 

今思うと悔やんでも悔やみきれません。

 

ちょっと時間があると『暇だな~。やることないな~。』と思うようになりました。

 

この苦しみは家族にしかわからないので苦しくなるとゆうくんやたっくんにラインをしたり、旦那と2人きりの時やたらとおしゃべりになっている自分に気づきます。

 

あと2週間で49日

 

何をやる訳ではありませんが、最後会えなかったゆうくんにも来てもらい仏壇に入れてあげようと思います。

 

人間じゃ無い用の(ペットという言葉が嫌いなので)仏具って結構かわいいのありますね。

 

最近は『れんりん』というハンドベルのようなおりんを買いました。

 

少しずつかわいいものを増やしてあげたいと思います。