ろくもんに乗るのも1年ぶりです。

 

 

ここ何年か雪見酒プランが私も旦那もお気に入りで毎回参加しております。

 

今年もまた予約しました。

 

年に2日しかないので早めに予約しないと埋まってしまいます。

 

今回は2月に予約を入れました。

 

今のお食事プランも4月から値上げになるということでその前に和食コースを予約しました。

 

食材など高騰しているので仕方ないのですが15800円18500円に値上げになります。

 

どんどん高くなるのでなかなか手を出せなくなってきました。

 

今年は10周年なのでいつもと違ったプランもあるのではないかと期待しています。

 

早く就職してお金を貯めなきゃ あせる

 

 

ホラ貝が鳴り終わると乗車出来ます。

 

今回は窓が広くて良い席が空いたということで急遽席を変更していただきました。

 

 

席に着くとお食事が用意されております。

 

 

本日のお品書き。日差しの影響で見えにくいでしょうか。

 

初めに飲み物の希望を聞かれました。スパークリングワインか桃のジュースが選べます。

 

本当はワインが飲みたかったのですが帰りに運転しないといけないのでジュースで我慢。桃は100%。果物の中で桃が一番好きなので良しとしましょう 合格

 

 

濃厚で美味しかったです グッド!

 

 

お食事はこちら 爆  笑

 

2年前の雪見酒プランはここのお店の食事だったのですが、どれを食べても美味しくて大満足 合格

 

野菜の美味しさには驚きました。

 

なので、料金が上がる前にもう一度こちらのお店のお料理が食べたかったのです。

 

 

 

途中で茶碗蒸しやご飯、みそ汁が運ばれてきました。

 

この茶わん蒸しも美味しい~ ラブラブ

 

 

食べ物だけに夢中になってちゃダメですね。

 

こちらのコースは長野駅発軽井沢行。唯一のトンネルです。

 

この場所だけ夜のろくもんが楽しめます 音譜

 

 

少し時間をおいてからデザートを持ってきていただきました。

 

しょっちゅうお世話になっている御菓子屋さんの和菓子と客室乗務員さんが点てた抹茶です。

 

途中の上田駅と小諸駅では乗客を楽しませるイベントがありました。

 

外に出るのですがこの日は寒かった~ 泣くうさぎ

 

ろくもんに戻ると温かいお茶を出していただき身体も温まりました。

 

 

車窓から見える浅間山がきれいに雪化粧していたので写真を撮ったのですがぼんやりしていてよく見えないですよね。

 

 

肉眼で見るときれいなんだけどな~ 汗

 

あっという間に軽井沢に到着 ビックリマーク

 

ろくもんを降りて軽井沢駅旧駅舎2階のラウンジでコーヒーかジュースのサービスがあります。

 

 

今回は団体客がいたので端の方で休みました。

 

 

こちらが今回頂いたお土産。

 

ろくもんではコースによりお土産が違います。

 

お馴染みの好きなお店の御菓子ですがお土産にしてはちょっと少ないかな。

 

でも食べたかった竹葉亭さんのお食事が食べられて大満足です。今度お店に食べに行きます ビックリマーク

 

来月の雪見酒プランは走るコースも違うのでこれもまた楽しみです 音譜