今年の5月、突然家を出たたっくん。

 

何を思ったか、そう離れていない所にアパートを借りた。

 

職場まで歩き又は自転車で通っていた為、少しでも近い方がいいらしい。

 

ついにうちも旦那と2人+ペコちゃんになってしまったかと寂しく思っていたのは最初だけ。

 

先月ぐらいから毎週のように休みになるとうちにやって来た。

 

私達2人が仕事でいなくても、うちでシャワーを浴びたり、何か食べたりして帰って行く。

 

留守中でも来た形跡を残して行くのですぐに分かった。

 

今日も午前中に来たので、『こんなにしょっちゅう帰ってくるなら戻ってくればいいのに。』なんて会話になった。

 

たっくんも『27にもなって実家暮らしなんてダサいと思ってとりあえず家を出たけど、△△万あった貯金もあと〇万しか残ってない。』と言っていた。

 

同居すれば家賃分貯められるもんね。。。

 

今日は自転車を置きに来ただけらしいのですぐに帰った。

 

午後3時過ぎ。また帰って来た。かなりの荷物を持って・・・

 

『ちょっと何その荷物。』と聞くと、

 

さっき出て行った後、すぐに不動産屋に言って解約の連絡をしたらしい 汗

 

ホント、こういうところは私によく似ている。

 

思い立ったら即行動 ビックリマークビックリマーク

 

一応、契約は来月末までらしいが、たっくんがこの家に戻って来る日もそう遠くはないだろう。

 

わずか8ヶ月ばかりの一人暮らしであった。