先週の日曜、17日。


楽しみにしていたライブへ行って来ました 音譜


16時開場なので時間はたっぷりあります。


いつも同様、高速バスで行くので10時頃、長野を出発しました。


始まるまで結構時間があります。始めは時間を潰すのに苦労するんじゃないかと思っていました。


迷うことなく、会場まで辿り着き、お昼を食べていなかったので、東京国際フォーラムの中でランチを食べました。


本当なら、写真を色々と撮りたかったのですが、さすがにガラケーを出す勇気がありませんでした あせる


のんびりとランチ食べた後、グッズを販売しているところを探しました。


ソルパワグッズも販売されていましたが、今回はゴスペラーズのグッズだけ購入しました。





ゴスペラーズ2016年夏グッズ ヒマワリ


マフラータオルとバンダナ、ストレッチリボンバンドセットです。


今回は使いませんでしたが、9月にもライブに行くのでその時に使いたいと思います ahaha*


さて、時間がたっぷりありすぎると思っていましたが、なんだかんだでちょうどいい感じに時間が過ぎて行きました。


始まってからトイレに行かないようにと、何度も何度もトイレにも行きました。


過去のソルパワは3時間~4時間と言われていたのでね。。。


私の席はすごい端っこだと思っていたのに、それほど端を感じさせず、全然近くて結構いい席でした。


まぁ、ゴスペラーズは5人いるので誰かしら近くには来てくれるのではないかと思います かえる


今日のセットリスト、全くわかりません。


トップバッターは誰なのでしょうか はてな


いよいよ始まります 音譜


一番最初はSkoop On Somebody TAKEゴスペラーズのリーダーのユニット、武田と哲也でした~ ahaha*


てっちゃんは私の座っていた右側から登場し、ほぼ目の前 ビックリマーク


ラッキーなことに私の前の席の人が遅れて来たので、ものすごくよく見えます。


うれし~ ahaha*


『ゴスペラーズに会いたい!!』


1年越しの願いがやっと叶いました。


しかも一番好きなてっちゃんが最初だなんて嬉しすぎます uwa-n!!*


そして、TAKEさんってものすご~く歌が上手いです ビックリマーク


歌い方はてっちゃんと似ていて、よく伸びる声でまっすぐに歌います。


私、プロのアーティストでも滅多に上手いなんて褒めませんが、この人は本当に上手です。


そして、後に登場しますが、川畑要さんも上手いと思いました。


武田と哲也が歌っている途中で、早々に桑マン佐藤さんが登場しました。


大好きなラッツのメンバーをこんなに近くで見れるなんて幸せです ラブラブ


お年を召しても2人とも素敵 ドキドキ 桑マン佐藤さん、いい声してますね~ しみじみ


この後は色々な人たちが次々に歌います。





どの人も歌が上手くて、とてもレベルの高いライブです。


デビュー40周年を迎えたJAYE公山さん、初めて歌を聴きましたが、あの年齢で(実際の年齢は知りませんが)あんなにパワフルな声が出せるなんて本当にすごいです !!


てっちゃんは見たけど、やっぱり全員揃ったゴスが見たい 星に願いを


まだか、まだかと思っていると、半分を過ぎた頃の登場だったと思います。


私の周りはたぶんゴスファンクラブ会員。


一人で来ている人たちが結構いました。


ゴスペラーズは歌っているときや曲によって5人の立ち位置が変わります。


でも、イメージとしてリーダーてっちゃんは向かって左側にいることが多いのでは・・・と思っていましたが、今回は本当にラッキー 音譜


ほぼ、ずっと右側にいたのですご~くよく見えました。


みんな、TVやCDジャケット通りの姿でしたが、ただ一人、酒井さんだけが違っていました。


想像していたよりも遥かに 若い ビックリマーク


それと、ゴスメンバーの身長は背の高い人とそうでない人でまちまちなので、リーダーと酒井さんはとても大きい人かと思っていたんですよね。


たぶん、身長は2人とも178㎝前後だと思いますが、痩せているせいかあまり大きく見えませんでした。


考えてみるとうちの家族はたっくん176㎝、旦那177㎝、ゆうくん180㎝なので、背の高い人を見慣れているのでそのように感じたのでしょう。


あぁ、普通なんだなとかえって親近感が湧きました。


ゴスペラーズとしては新しいCDの3曲だけ。


他にコラボもあったので色々な組み合わせで登場しましたが、やっぱり初めてのゴスなので、もっとゴスペラーズだけを見たかったです。


なかなか出て来ないマーチン、やっぱり最後でした。


センターブロックの人たちはほぼずっと立ちっぱなしでしたが私の周りのゴスファンたちはマーチンの時は座っていたので(私は立っていましたよ)よく見えました ahaha*


こんなによく見えるのに座っちゃうなんてもったいな~い !!


さすがマーチン、歌だけでなくトークも面白いです ニコニコ


アンコールでもたくさんの歌を色々なコラボで歌ってくれて、今回は無いだろうと思っていたゴスペラッツも1曲だけ歌ってくれました。


曲名は忘れましたが知ってる曲でした。


改めて自分はDoo - Wopが好きなんだと思いました。


また来年も参戦したいと思います きゃー・ピンクマ


それにしても。。。


今回のライブでちょっと感じたんですけど、私の左隣に座っていた人。


ぽっちゃりとか・・・太っているとか・・・では言い表せないほどのお方 ビックリマーク


おひとり様で来ていましたが、声を出す出す !!


『桑マ~ン!!』


から始まり、


『てっちゃ~ん、ようちゃ~ん、マーチーン!!』


挙句の果てには最後の最後、バンドメンバーの紹介の時にその人達の名前も叫びまくっていました。


思わず叫んでしまいたくなる気持ち、よ~くわかります。


が・・・、会場が明るくなるとステージからも客席が見えると思うんですよね。


私が今回座っていたのは14列目だったのですが、これが3列目ぐらいだったら、完璧に見えているはずです。


名前を叫ばれた彼らがこっちを見るかもしれません。


少しは痩せようとか思わないのかな。。。


タオルを首にかけ、ちょっと休む時は足元のペットボトルをぐびぐび飲み、その姿はオッサンそのもの。


それを見て、大変申し訳ないのですが、


『ああはなりたくない』 と思ってしまったのです。


決して、痩せているとは言えない私。


数日前からダイエットを始めました。


次にてっちゃんに会う時には少しは痩せていたいです 星に願いを






ペタしてね