昨日はショート勤務で終わったらすぐ東京へ向かいました。


新盆の為、実家に帰ります。


仕事中、雨が降り出し、私が出掛ける16時頃はかなり強い雨が降っていました。


この前、実家に折りたたみの傘を置いて来てしまったため、新しい傘を使いました。


雨・風が強かったので(まるで台風のよう)、傘は折れそう。。。


吹き飛んで行ってしまわないように傘の棒の上部と生地を抑えながら歩いて行きました。


高速バスのバス停に着いてすぐ気付いたのですが


あれっ !? 傘の持ち手が無い 汗


バスが来るまでまだ時間があったので引き返したかったのですが、今回は泊まりの荷物以外に、礼服も持っていたため、帰って来るときに同じ道を辿ることにしました。


あまりにもすごい降りの為、この日探すことを諦めました。


新品なのに・・・ (=´;ω;`=)


東京も雨がたくさん降っていて、私が着いた時はそれ程でもなかったようですが、夕方、特に多摩地区は豪雨にあったようで、小田急線は一部で冠水。。。


電車が止まっていたみたいでした。


新宿に着いた頃には少しずつ、復旧していましたが、ダイヤが乱れていました。


先が長かったので、電車を1本待ち、各停で座って行きました。


自宅に着いたのは22時過ぎです。


仕事後だったので、余計疲れてしまいました ブタ 


雨の時用の靴なんて持っていないので、予定通りエスパドリーユを履いていたため、ビショビショになってしまいました。


翌日は、礼服のワンピースにカーディガン、靴もパンプスの為、履いて来た靴は乾かして、宅配で送ることにしました。


帰りは荷物を減らすため、必要のない物は全て送りました。


それでも、小ぶりのボストンは持ち歩いていたため、革の部分は水分を吸ってしまい、乾くと干からびてしまいました。 


せっかくのヴィトンが・・・ uwa-n!!*


2日目は家を出た時は小雨だったのですが、現地に近づくにつれ、物凄い降りになって行きました。


妹はあと20分程、駅で雨宿りしていれば雨は小雨になると言っていましたが、こちらは長野に帰らないといけないため、無駄な時間を費やすわけにはいきません。


20分後、本当に雨が止むという保証もないので仕方なく、お寺に向かって歩いて行きました。


ここの駅はタクシーがほとんど来ないんです。


それでもタクシー乗り場で待っている人が何人もいました。


お寺は駅から左程遠くは無い為、タクシーを使うほどの距離でもないんです。


お盆と言ってもこんな日にお墓詣りに来ている人なんていません。


私も近くに住んでいたら、また今度にしようということになったと思いますが、わざわざ長野から出て来たので、強行突破で行くことにしてしまったのです。


本当なら、お墓参りをして食事をして16時頃のバスで帰る予定でしたが、お寺までの往復で、傘をさしていても、服がビショビショ。


妹は座るのも嫌だなんて言っていました。


着替えも持って来ていないので、結局、食事もしないで、各自、そのまま帰ろうということになり、バス会社に電話をして、バスを2本早いのに変更してもらいました。


しかし、池袋に着いたのがギリギリで時間がなかったため、食べ物もお土産も買うことが出来ませんでした。


途中、1ヵ所だけ、サービスエリアで休憩をしたので、パンを買って食べましたが、お土産を見ている時間もなくそのまま諦めて帰って来ました。


職場の人たちに私の仕事もお願いしてあったので、明日行くのに気が引けます。


ただ、明日1日働いたら、明後日、明々後日はまたまた東京へ行きます。


お土産はその時でいいかな?


何とか雨が降らなければいいのですが・・・


帰り道、行きと同じ道を通って帰りましたが、傘の持ち手部分は見つかりませんでした uwa-n!!*


まったく、悲惨な2日間でした ブタ 







 


ペタしてね