2,3日前の朝、化粧をしていたら、急に目が見えなくなった。


とは言っても、目の前が真っ暗になったという訳ではなく、


ギラギラしてる? というのか、眼球の上の方がギラギラしていて鏡に映った自分の顔が良く見えない。


眩しい太陽をずっと見ていて、急に暗がりに入ったときのような感じ。


そのうち見えるようになるだろうと、目をパチパチさせても駄目なので、目薬をさして見た。


化粧品が目に入ったのであれば、見えるようになるだろう。


確かに、目の周りの化粧をしていたのだが、何かが目に入った感じはなかった。


一向に治らない。


このままだと、車を運転することが出来ない。


どうしよう・・・


そういえば、アイボンがあるんだった!


すぐにそれで目を洗浄した。


やっと、見えるようになった感じだ。


目が汚れていたのにしては洗浄液には汚れが浮いていることもなかった。


目薬では駄目だったのが、何で治ったのかもよく分からない。


一時的にでも目が見えなくなる恐怖を味わった。


元々、目が悪かったので、眼鏡やコンタクトをしていないと、ボヤ~っとしたようにしか見えないが、全く何かわからないのは怖い。


今まで、目が見えなくなるなんて考えたこともなかったので、余計に怖かった。


でも、無事に見えるようになり、職場にも迷惑かけることもなかったのでよかった。


帰宅してから目の病気のことを少し調べたが、目がギラギラする病気もあるみたいだが、ここのところ、残業続きで疲れていたので、ストレスが原因なのかもしれない。


そう思い、この日は目を休めるために早々に寝ることにした。


今日は久しぶりのショート勤務だったが、あまりの疲れに夕方寝てしまった。


夜には次男を迎えにいかないといけなかったので、そのまま朝まで寝ることも出来ない。


明日は休みだが、早く起きて次男の弁当を作らないと・・・


そろそろ寝るか。






ペタしてね