今日は1日中、子供たちと過ごしました。
ちょうど、1ヶ月前、次男が友達と心霊スポットと呼ばれるところへ行き、怖い目に遭ってきたのです。
車で1時間ちょっとのところですが夜中にですよ ![]()
しかも、霊感の強い子と一緒に行ったので、そうとう怖い目に遭いました。
話しを聞いているこちらも大丈夫か?と思うぐらいです。
とりあえず、うちの子がどうということではなかったので家の前で、塩をかけて清めましたが所詮、素人です。
その後も何があったわけではありませんが、身体がだるいのが治らないみたいなのです。
毎日暑いこの季節、当然、クーラー漬け、扇風機を使うときも首振りにしないで使っています。
たぶん、夏バテだと思いますが、本人はずっと気になっていたのでしょうね。
それに、今、250のバイクの免許を取りに行ってるので、事故とかにあったらどうしようという気持ちが強いらしいのです。
気持ちの問題なので、お祓いに行って気が済むのであればと思い、予約を取らなくてもすぐにやってもらえるところに行って来ました。
厄年のとき、いつも厄払いに行くところへ連れて行きました。
日曜のお昼だというのに息子一人だけ。
何とも珍しいことです。でも、ご利益があったことでしょうね。
帰り道はいっさい、後ろを振り返らず、寄り途はせずに家に帰りました。(そうしたほうがいいらしいので・・・)
家に着いたのが13時ぐらい。みんなお腹が空いていました。
参道でおまんじゅうを2パック買ったのですが、1パック10個入りのおまんじゅうがあっという間になくなりました。
この後、食事をしにイタリアンのお店に行きましたが14時近いのにすごく混んでて、店の外まで並んでいます。
こんな暑い中、待つ気もしなかったので、すぐに別のお店へ。
ハンバーグとステーキのお店で、サラダ、スープ、ライス、カレーバーの付いたハンバーグセットを食べました。
その後、洋服を見にユニクロなどのお店に行き、色々服を買ってからスーパーに寄って帰りました。
今日1日は子供に振り回されましたが、始終、次男は機嫌がよく、楽しそうにしていたので良かったと思います。
1ヶ月間、口には出しませんでしたが、心の中に閉じ込めていたモヤモヤが晴れたんでしょうね。
それにしても、遊び半分に心霊スポットなんて行かないほうがいいですね。
息子は夜遅い時間に友達に遊びに行こうと呼び出されそれが心霊スポットに行くなんて思わなかったみたいで、嫌だと言っても無理やり連れて行かれたそうです。
ここは県内ではかなり有名な所です。どんな目に遭ったのかは怖いので書きません。
悪ふざけも大概にしないといけませんね。

