続きです②


今回は上海ディズニーランドのズートピアエリアについて書いていきたいと思います!


入園までは前回に記載しています(つ・ω・)つ


まず上海ディズニーランドは東京ディズニーランドの2倍ほどの面積があります…!(8時30分~21時までフルでパークを楽しんだところ歩数計が20kmを超えていました😲)


ズートピアエリアはお城を抜けた奥の方にあります(下図、赤印より奥辺り)



ズートピアエリアに入るまでに通常は並ぶようで、柵がありました🐰🦊




私は平日(2024.3.14)に行ったので並ばずに入れました!

入園後いちばんにズートピアエリアに行きました🚗 


推測ですが、中国の春節?後なこともあり全体的に空いていたときだったと思われます🙆‍♀️




昼のズートピアエリアはこのような感じでした!🐰🦊☀️🤍




ぐるぐるして見づらいですがエリアの真ん中辺りです🌀



シロクマ用の大きな椅子がありました!🐻‍❄️🪑

椅子の下には小動物用の車があり可愛いです🚗³₃



大きな扉もあり写真映えします💭



エリアを見ているだけでも色々なスポットがあって楽しめます🦁(看板なども小ネタが面白いです)


アトラクションは20~60分待ちでした!


入園後すぐに向かった時は20~30分で乗れましたが、夜になると50~60分待ちでした


アトラクションの待ち場所でキャラクターもでてきます🐯🐃


他にもジュディやニックの仕事部屋などがありました(写真を忘れました💦)





アトラクションはジュディ🐰とニック🦊と一緒に脱獄したベルウェザー🐑を捕まえるという内容でした!

中国語分からなくても何となくのストーリーを楽しめました!笑


映像と乗り物の融合が凄く、とても臨場感がありました!🚓🚨


夜のズートピアエリアは、昼とガラッと雰囲気が変わります!🌃





夜はネオン街のような雰囲気があります🌃


今回は上海ディズニーランド、ズートピアエリアについて書きました!


次回は他エリア(アリス庭園やトロン)について書きたいと思います!🐈‍⬛🎩❤️


カリブの海賊☠⚔、お城のショー(プロジェクションマッピング)🏰などのレポートも書きたいと思います


よろしければフォローお願いします!✨