2023年 2月6日(火曜日)



話が前後しますが…😅


沖縄到着後ベリッシマの部屋で一泊する初日が抜けていたので追記します😊


沖縄空港に夕方到着したら、私達はパック旅行なのでツアー会社の添乗員がプレートを持って出迎えてくださいました!

そこから旅行会社のバスで港まで連れてっ行つてもらえてラクラクでした😊


JTB旅物語などの手配旅行の場合は、港まで自力で行かないといけません。

結構交通費もかかったそうです

2人以上ならタクシーのほうがいいかも🤔


初めてだし、不安だったのでツアーで正解だったです


バスは港に到着🚌


まるでマンションのような巨大な豪華客船ベリッシマを目の前に大興奮! 

明日は沖縄観光🌺



久しぶりの沖縄が楽しみです😆






船室選び

今回の旅は2ヶ月前に申込みました。 船旅は皆さん早くから申し込むらしいです。もうバルコニーは完売でした😭

内側キャビンかヨットクラブ(専用バトラーがお世話してくれるセレブなお部屋)しか残ってませんでした。

ヨットクラブは憧れるけど内側キャビンの倍のお値段だったので、今回は内側キャビンを選びました。

結果は満足です😊


選んだツアーが忙しくって、毎日朝早くから観光にでかけて、帰ってきたらディナー&ショーと忙しくお部屋は寝に帰るだけだったので内側で大丈夫でした!


船内で過ごす時間の多いクルーズならバルコニーがあったほうが楽しめるかもですね😉

朝、バルコニーで朝食なんて素敵✨✨