近況 | オッサンの趣味優先生活

オッサンの趣味優先生活

ブログの説明を入力します。

台風接近中ですがオッサンは・・・











とりあえず内職中ではありますが、最近ブロラン号に気になることが有ったので車の下にもぐったりもしておりました。



最近、発進時にケツに突き上げるような振動を感じる時があったんですよねぇ。

症状からしてチョット気になるくらいのものなんですが、いろいろ調べてみると、



ペラシャの連結ボルトの緩みもしくは摩耗



なんてワードが出てくるんですよね。

場合によってはかなりヤバそうな部位なので確認してみることにした次第です。







しかし問題なさそうでした。

そこで、もぐったついでに足回りのボルトもチェックしてみると・・・







右リヤのショックの取り付けボルトが緩んでおりました(汗)



結局、気になってた症状とは直接関係ないでしょうが、それとは別に走行中に時折感じていた違和感の原因だったかも知れませんね。


あとはクラッチワイヤーの引っ張りを少し弱くして、現在は様子見です。

あまりダイレクト感を重視して操作系をガチガチにするのも良くないのかと・・・


あとはデフとかに問題ないと良いんだけどなぁ・・・