2022年かぁ…凝視





子どもの頃にあった


お正月の特別感って


年々となくなってしまったように思う。




そう、特別じゃないのだよね。


おせち料理は作らないし


初詣にも行かない。




食べたいものを食べたい時に食べるし


正月だから、神社仏閣に詣でるわけじゃない。


行きたいときに行くもんね。




だから


私にとっては


年末年始のお休みは


フツーの長めのお休みであって


GWとか夏休みと同じであって


ただの冬休みなのだ。




こうして書くと


なんて情緒なき日本人であることか。笑




お正月に限らず


いろんなことが淡々と過ぎていく。




その淡々ってやつが


私にとっては、心地よいのでありまする。




こんな私であるので


常識的な人にとっては


なんて自分勝手なっヽ(`Д´)ノ


なぁんて思われることもある。




だがしかし


そういうことに


もう、言い訳することも


めんどっちいという…

ダメだこりゃʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ




どうにも。


人によっては


人として終わってる…


と判断されることでせう。




しかしながら


同類が集まるのでありましょうが


ウチのファミリーは


みんな好き勝手。




ウチのPは


冬休みに突入したら


庭を掘り出した。




秋頃に、思いつきで庭キャンを始めたら…


庭にファイヤーピットを作る


 ٩(`・ω・´)و オォォォ!!! 


などと言い出した。




ご近所の旦那さん達が


サッシや網戸をキレイにしようが


洗車して愛車をピッカピカにしようが

未だに洗車しとらん




庭を掘る ( ˊᵕˋ ;)フゥ

リビングから庭を眺め妄想する (   ¯꒳¯ )ウーン

スマホ片手に調べもの φ(・ω´・ @)ドレドレ

fire tv で YouTube φ(◎◎ヘ) ホォホォ...

ガーデン手作り、庭キャンプなどと検索




このローテーションを限りなく続ける…

とうとう休み最終日まで続けおった




息子もなぜか加勢した。


体がなまっているらしく


いい汗をかきたいと本能が言っているようだ。

謎の自宅前猛ダッシュに続き…

本能に付き従うヒト




こうしてせっせと庭をこさえるふたり。




私は…というと


なぜか何度もなんども頭の中に流れる


これ…




AmazonMusic で聴く♪

聴いたら、無性に観たくなったこれ…




こちらは映画だけど

原作が漫画なので、そのアニメ放送がありました。




時代は、昭和40年代。


登場人物たちがまっすぐで


観ているこちらも素直な気持ちになってしまう…


そんな魅力でいっぱいの作品でした。


作中のジャズセッションにも


ホント魅入られる ・:*:・(*´エ`*)・:*:・




映画もいいけど


やっぱりアニメ作品では


じっくりと、物語や人物たちに入り込める。




無心で集中して、感動して。


そういうことって


魂レベルですっごく欲していることだと実感。


人生って、これで満たすのがサイコー( *˙0˙*)۶




映画は、アマプラで観られます。


現在、アニメ作品を


見放題で観られる動画配信サービスは


FODプレミアムとU-NEXT

も1回入ろうかな…




振り返れば


こうして


各々がやりたいことをしている


ただのお休み…


という年末年始でした。











あ、こんなの作った (•ㅂ•)و



手作りジェノベーゼソースと
自家製ベーコンのパスタ




白菜たんまりの豚バラミルフィーユ鍋

ちりめん山椒

ローストビーフ




青大豆の浸し豆




かぶと生ハムのサラダ




これも好きなこと♡