先日

息子の誕生日でした。





ここぞ!というときに

買いに行くケーキ屋さんがありまして…



こちらのケーキ屋さんのスイーツは

いくらでもイケる (    ‎¨̮ )و✧ ほど

絶妙な甘さを堪能できる代物となっております。
ウチの息子と私は辛党なので
甘々なものは食べられません。



予約時に頼んだプレートの確認のため

差し出されたこの

🍓イチゴ🍓てんこ盛り🍓🍓のケーキを見て…



テンション爆上がりいたしました (,,-ω-,,)




コホン…

では。

わたくしの嬉し恥ずかし独唱をば…♪
まったく恥ずかしくない
むしろ熱唱の域




♪Happy Birthday to ○○~♪
ヾ(゚∇゚)ノ



息子。

アハ…  ハイハイ…  ( ̄▽ ̄;)

ってな顔であります。



🎂🍰🎂🍰🎂🎂



イチゴが甘酸っぱくて

しっかりしたお味でごぜーました (๑'ڡ'๑)୨♡


パイ生地のサクサク感とバターの香り

サイコーじゃあ、あ~りませんか (*¯ω¯*)



さて。

ケーキは4等分に。

ウチは3人家族。

分け前は、もちろん息子が4分の2ですわ。

つまり半分ね。



あまりに美味しいもんで

おかわりしよった。



おかわりのケーキに

また新たにロウソクを立て始めた。

もう一度、吹き消したいらしい。



ライターで

すべてのロウソクに火をつけてぇ~





で。






私が吹き消す 
( ̄∀ ̄*)イヒッ





やーめーろーよー
ヾ(・ε・ )





再度、火をつけて~






私が吹き消す
 ( ̄∀ ̄*)イヒッ





なんなんだよーーー
ヾ( ̄o ̄;)





なんかぁ
条件反射で吹いちゃうんだよね
(´-ω-`)
ゼッタイウソ






また、火をつける。






私が吹き消す
 ( ̄∀ ̄*)イヒッ





おーーーーーいっ
( ¯꒳¯ )






火をつける。






私が吹き消す
 ( ̄∀ ̄*)イヒッ




しつこいっ
(`口´*)コラツ!






怒られたのでやめました。








それにしても

美味しいものは人を幸せにする。
話はまだ続く…



先日の自家製ベーコン。
スーパーでベーコンを買わなくなりました。


 

美味しそうな照りでごぜーます。



以前、KALDIで

なんとなく燻製ナッツを買ってみたら

美味しくてハッピーな気分になりました。

燻製ナッツってこんなに美味しいのぉ!?



ならば、我が家でも作れるでしょ!



ということで

ベーコンを燻製するついでにミックスナッツを

燻製してみた。


 


いや~~~ん

もうっ!!

旨い。

ビールを欲してしまいます🍺




さて。

こちらは🥝キウイ🥝のパイ



冷凍パイシートを冷凍室に常備しております。

家にある食べ頃、

または、少々熟し気味のフルーツを
残りものともいう…

ジャムにしてパイにしちゃう。



例えば…

ブルーベリーとクリームチーズなんか

とっても美味しい。



バナナとチョコとかね。

いろんな組み合わせを考えると

ワクワクしませんか。



これ、絶対合う!!

とか。

根拠のない確信が湧いてきたり…笑



冷凍のパイ生地があると

簡単に作って食べることができます。



無理したくない自分。

とことんな自分。

ときに、パイ生地から作りたくなるときは

その工程を楽しんで。





上のパイは、息子作。

作って、食べて、美味しいって。

この食の喜びを感じているかな。

とりあえず楽しそう。







🎁息子の誕生日プレゼント🎁



ファーストインプレッションにて

早々に決定。



こういうのって

ズバリ

出逢い!ですね。



似合うわ~~~(,,-ω-,,)
親バカ…