11月とはいえ


まだまだ


小春日和のお天気が


続いております。




こんな日は


こんな遊びをするのでごぜーます。





庭キャン (*Ü*)*.¸¸♪"





日が陰っても


そんなに着込まないでいられる陽気。


しかしながら


この時期ともなると


虫はもういないのです。




それに、夜だから


隣近所の洗濯物に


匂いを付けちまうこともない。




この時期


晩になれば


窓は閉めているはずなので


騒音などにも繋がりにくい。


とはいえ

もともと我が家は

静かに食べ呑みしとります




この時期。


庭キャンするには


絶好のタイミングなのです (๑•̀ㅂ•́)و✧







木にランタンを掛け

調理している手元には

リビングに置いている照明を使用。

これで灯りは足りる。



いろいろ持ってくるのは面倒なので

ダイニングの椅子とデッキに座り

庭の手入れ道具を入れている収納は

テーブルに。



普段の焼肉を庭でするだけという感覚。



ダイニングテーブルに乗っているものを

庭に移動するという考え方でイケる。



それだけで

なぜか美味しさ倍増。



そして

部屋が焼肉臭くならないという

おまけ付き。




🥩🍚🍗🍺🥩🍚🍗🍺




さて。

お腹が満たされた息子。



走りたいっ (*`ω´*)ฅ

と。

家の前を猛ダッシュするのが

最近のマイブーム。



この日も

居らんな…と思ったら

玄関の方から



ダダダダ…ッ

ダダダダ…ッ

と聞こえる。



あぁ~

例の始めよったな ( ˙꒳​˙ )フムフム…



ハァハァ言いながら

帰ってきた。



珈琲を淹れようと準備をしていたら

案の定、奪い取られた。



これ

楽しいようである。






今宵の珈琲のおともは

かりんとう饅頭。

民芸コンロで焼いてみた。



美味しゅう頂きました♡





楽しいことって


日常に転がっているね。




七輪などで魚を焼いたり

焼き鳥を焼いたりして

ゆっくりひとり呑みも

やってみたい…

旨いこと間違いなし ( •̀ω•́ )و✧