朝晩と

すっかり寒くなりました。



こんな日の朝は

湯を沸かし白湯を1杯。



さっと部屋の空気を入れ換えたら

アロマなんか焚いたりして。



iPadで、静かな音楽を流したりします。



この BGM channel をよく利用します。




その間に洗濯機をまわしながら…




今日はなにしようかなぁ… (๑¯ω¯๑)




なぁんて。


やっときたいことや

やってみたかったことを

ノートに書き出す。



書き終わったら

今日中にやっておいた方がいいことには

しるし合格を付けとく。



出来なかったら、翌日に。

そこらへん、ゆるくやっております。







コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー






以前。

ジョギングやれそう ( *¯ ꒳¯*)

なあんて記事を書きまして…



あれから気になって

ランニングシューズについて調べてしまう。



もうね。

メーカーも多いし、その中で種類も多くて

何がなんだかなぁ ⸜( ¯⌓¯ )⸝ヤレヤレ



それでも、NIKEのペガサス38かなぁ (。-`ω´-)ウーン

なんて目星を付けて

スポーツショップに足を運んでみた。



NIKEの商品の前で腕組みしている私に

すかさず、店員さんがスススッと。



…おや、なんだかいい感じ。

ひと言、いや、ひと声。

瞬間的にわかるもんですね。



どうやら、ペガサス38もいいらしい。

説明を聞いていたら

今のシューズはそこまで考え抜かれているのか…

などと感心しちゃいました。



ジョギング初心者であることや

腰を痛めていることを伝えたら

クッショニングと安定性と軽さがポイント!

ということで勧めてくれたのが

HOKA ONE ONE クリフトン8 でした。



これが!

履いてみたらわかると思うけど

今まで感じたことのないクッション性。

足の裏どこから着地してもブレない安定性。

そして軽い!



サイズにあった黒がなかったので

他店からの取り寄せ。

しかも、3サイズ取り寄せ。

一番足にあったものを選びましょう!

となかなか手厚い。




そして。

先日、やってきましたコレ下差し





履き心地 ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*サイコー!!

めちゃくちゃテンションあがるアップ

履いたまま家事をするのでありました (´>∀<`)ゝ





走る人走る人走る人走る人走る人走る人





ちょっと触れましたが…

腰を痛めていまして…



とりあえず、これでいっかと履いていた靴で

ランニング中に腰を痛めました。

腸腰筋を痛めたのだと思う。

その後、無理をしないでいたけど

あまり改善せず。



それと意識的には関連させてなかったけど

温泉に行って、岩盤浴でもしてゆっくりしたいな~

なんて気持ちがむくむくしてきたので行ってきました。



すると、帰りには腰の痛みに変化が!



岩盤浴に入っても

普段と違ってなかなか汗をかけず…

相当、身体が冷えてたんだなぁ

なんて思っていたのだけど。

腰を痛めたのは、冷えだったのだなと納得。

それから、朝に白湯を飲むことを復活させました。



そして…

いいシューズも手元にある。





( *`꒳´ * )
ウヒヒヒ





なのであります。


あ、調子こいて

ランニングタイツにランニングパンツも購入。



ランニングタイツって

レギンスでもいいじゃんって思ってたけど




いやいや (ヾノ ̄▽ ̄)

ちゃいまっせ、奥さん!



ランニングタイツの効果

寒さ対策、または紫外線対策にも。
翌日に疲労を残さない。
筋肉、膝関節のサポートをする。



ですって。



近くに大型スポーツ店がオープンしたのだけど

昨今のスポーツギアは

ホントによく考えられておるので

店内を探索するのが楽しいっ♡

店員さんに、いろいろ訊ねるのもいい。

知らないことを知るってワクワクする。







幾つになっても

楽しいものはいくらでも見つけられる。

私は自分を楽しませたい。

そういう時間を素直に欲する。



そのような

単純極まりない私を見て


「以前とかわったね~」


と、妹が言っておりました。




前の私は、自分を大切な存在と思えていなかったからね。

自分を大切な存在…

そんなこと。

発想も及ばなかった!




って。

話しを

今度

記事にする

かも。




これまた

気まぐれ

天邪鬼

なもんでね…