生き方なんてさ。


みんな違ってていいじゃない。





ぷんです ( ̄^ ̄)ゞ







息子の中学生当時。


学校に行かなくなったことで


私の生き方も変わったわけでありますが。





同時に。


仕事では(本職の方)


自分の中にある疑問が明確になりつつ


自分の本心に気づいたことで


仕事の方向性への変化が起こりました。





また、永年の母との葛藤については


ある意味、大きな気づきに結びつき


今まで見ることのなかった


私を発見しました。








こうして振り返ると


怒涛の数年。





そして…




キツイながらも





こういったことをしに


生まれてきたんだな





と実感しております。






たぶん。


もう少しこの人間という体験は続く。




また新たに


発見したり、気づいたりと…




泣いたり、笑ったり、感動したり


などなどの


そんな毎日の中から


これからも


育まれていくのでしょう。















なーーーんてね。




まぁ。


マジメに言ったらこういうことぉ 😗







では、実際。


どんな日常になったかというと…








さて、風呂も入ったし寝るかっ( ̄▽ ̄)


なんて思ったら…




そうだ!


戻しといた黒豆


朝じゃなくて、いま煮ちゃおっ (*´▽`*)




…と、無性に黒豆を煮たくなり。



 



煮ている間、暇だから


パンでも仕込むかっ (*´▽`*)






という…


一見、めんどくせーーーことでも


やりたーーーい ( *˙0˙*)۶ スイッチ


が入ったら。




なんじゃかんじゃと


やらない言い訳は


「これから始めたら寝るの深夜になるな…(´-ω-`)」


↑すっ飛ばし




そのときの自分を優先するという


気分次第の毎日でごぜーます。


やらない言い訳連ねる自分は

捨て去りましたぁ!ヾ( ゚⊿゚)ポイッ


すると。

だんだんそういうもんが

出てこなくなるみたい (๑¯ω¯๑)



いつでも、今の自分が私の基準。







あ、ちなみに。


全粒粉(100%)のパンを


仕込んだのであります。


--- ここから料理ブログでごぜーます ---



 



低温熟成発酵中。

冷蔵庫で一晩ゆっくり発酵させます。

コレ、おすすめ (๑•̀ㅂ•́)و✧
放ったらかしレシピサイコー!!





やっぱり。

全粒粉だとあまり膨らまないのね…

結構、グルテン出して生地も伸びてたのだけど。



 


しかしながら…

全粒粉パン🍞らしく

ずっしりして、香ばしく焼けました。

表面はパリッとして好きなタイプ♡



 

 


マーマレードをつけて実食。


美味しっ (๑•̀ㅂ•́)و!!




黒豆煮も上出来でしたぁ💮







おまけ下差し



サラダのご紹介𓌉🥗𓇋をしよう。





ホースラディッシュってご存知?

よくスーパーのローストビーフに付いてくる

西洋わさび。

 



これにね。


オリーブオイル
胡椒
白バルサミコ酢


をシャカシャカと混ぜて

ドレッシングを作ります。

 




ちなみに。

この日のサラダの具材は…


クレソン
レタス
パプリカ
ブロッコリースプラウト
アボカド
モッツァレラチーズ
イカ




これにドレッシングを和える。





冷蔵庫にあるもので十分 ( *¯ ꒳¯*)ok!!


存在感のあるサラダになります。





 




で。


私のおすすめな白バルサミコ酢下差し



 

 



酸味よりも


白ぶどうの甘みが効いていると


個人的には思う。




なので、サラダにはもちろん


デザートに合わせても (*・ᴗ・*)وヨシ!!




このスプレータイプだと


かけすぎることもなく


全体に満遍なくかけられるので


おすすめ♡


ちと可愛くないお値段だから

賢く使いたい Ψ(Φ∀Φ)Ψイヒヒ




それに。


このスプレータイプを


1本買っておけば


詰め替えして使えるのだ。




いつものサラダが


高級レストランのサラダに


グレードアップ ٩(´・ω・`)وイエー!!





するかもよ…