いよいよ。


私の1番すきな季節

秋です🎃🍁🍄🌰わ ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝





『食欲の秋』とも申しますけれども

食の欲は、たくさん食べたい欲ではなく

美味しいものを食べたいという欲。



ま、そう言っちゃったら

秋だけでなく。

年柄年中、美味しいものは欲しておりますです。

はい  ( ≖ᴗ≖​)ニヤッ




と。

どーでもいい前置きはここら辺にてパー








筋トレ💪に励み

体質改善を継続しておりますワタクシ。

食事も見直しております。



アプリ『あすけん』で食を管理してみると、普段足りてない栄養素が明らかになります。


足りてなかった栄養素

ビタミンA
ビタミンD
亜鉛
食物繊維

糖質は逆に減らしてます。
やはり多かった ( ̄▽ ̄;)

タンパク質は、毎食欠かさずに。



で。

足りない栄養素を補うと、心なしか疲れ方が違うような気がする。

そんなこんなをしながら、自分の体の変化やコンディションをみています。




ところで。

こんな食事をしているよ ρ( ̄∇ ̄o)コレ


ブロッコリー
(茹でじゃなくて蒸しDASH!)

鶏胸肉
(こちらも然り)

コリンキーというかぼちゃ
(こちらはソテーしてみた)

燻製ナッツのドレッシング
(美味しゅうございます( *¯ ³¯*))




きのこのソテー
(舞茸、えのき)

ビタミンD、食物繊維不足解消に♡

ポイントは、焼き目がつくまで返さない。

サッと醤油派です。





そして。

YouTubeでみて、早速作ったコレ下差し


どんぶりの中身は

刻み生姜
刻みザーサイ
桜エビ(乾燥)
鶏だし(茅乃舎おすすめ♡)
黒酢




ここに、温めた(沸かさない)豆乳を投入
お決まりのダジャレʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ


薬味にネギや香菜など

お好みで、ナンプラーなど。

ごま油やラー油でも ( *¯ ꒳¯*)ok!!





かき混ぜると、ふわふわと豆乳が固まってきます。

これは、台湾の定番朝食

鹹豆漿(シェントウジャン)


です。



材料を刻んでストックしておけば

食べたいときに

すぐ食べられる。


それに、これからだんだんと

朝が冷えてくるから

朝食にいい。






これは、キムチ納豆そば。

納豆が隠れるほどの

ブロッコリースプラウト盛り。笑



ブロッコリースプラウトは

スルフォラファンを高濃度に含む食品。

解毒
抗酸化力
がん予防
肥満抑制

などの効果があるスルフォラファン。



ブロッコリースプラウトは

スーパーフードですな。



いろんな料理に取り入れやすくて

その点も良きかな (๑•̀ㅂ•́)و✧









ま、こんなんして遊んでます…



そう!

遊んでいるのぉーーーー (๑¯꒳¯๑)



自分の身体や感覚

フルに使って

楽しんでいる。



筋トレするのも

料理するのも

捨て活するのも

仕事も

遊ぶ感覚。




なんでも




「やらなくちゃならないこと」

にしないこと。




これ大事。

テストにでるよ (」゚O゚)」!!




こんなことを

身をもって

実験しながら

確認中の昨今です。




次回、そこについてブログに記す!





かも…



なにしろ、気まぐれなもんで ( ̄∇ ̄*)ゞ