最近、茨城県に足を運ぶことが多いのだ。



移住先は茨城県にしよっか!

というくらいの勢いだ。



理由のひとつは

メジャーな観光地ではないところも多いので

混み合うことがない。

もちろんメジャーな観光地もあるよ!



ということで…

穴場中の穴場がたくさんあるのである。

あまり知られたくない…のだが
こうして書いてしまうという…
コノ、おしゃべりめ!ヾ( • ε • 。)ペシ




その中のひとつ。

涸沼(ひぬま)に行ってきた。



親沢公園キャンプ場


の~んびりしてる。

あ、これ。人様のテントね (´・∀・`)



続いて

涸沼自然公園キャンプ場


だだっぴろーい自然公園の中にある。


芝生がふわふわ。



こんなんなんで…


是非とも

寝っ転がりたいじゃん!! ( ꒪∀꒪)アハ


めっちゃ、気んもちえぇーーー ( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ


すると、そこへ…


なんじゃ?!

その「おもろいモン発見♡」って顔は?!




ハイฅ"

見事、写真に収められました。

ミゴトな大の字… (´ー∀ー`)







ピークは過ぎたけど

まだ桜の花をたのしめた。





こちらは八重桜


かわいらしくて、美しい。

満開だった。



٭❀*✿.*٭✿.*・❀*





せっかくでごぜーますので。

海を見に、大洗まで出てみた。


いつも、海を前にすると。

その先にある、まだ知らない世界を感じてしまうためか…

はたまた、地球の大きさを感じてしまうためか…

畏怖を含んだワクワク感を抱く。



そして。

迫ってくる波は

いつも何かを掻き立てるんだよね…




𓇼𓆡𓆉 𓆜  𓆝   𓆞  𓆟𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡






さて。

帰りに、また涸沼を通って帰りたいとPが所望す。



いい頃合いで、涸沼の夕日が見れるだろう。

涸沼といえば夕日らしい。

ということで…



夕日と
風と
鳥の鳴き声と
水面の音

をおたのしみくだされ。
(꜆ ˙-˙ )꜆♡ドウゾ







 every wagon♡ 🚐DASH!




そんなこんなで、帰路につき

霞ヶ浦を通るルートにて。


空の色合いが素敵で撮影 📸ハッ



そういえば

今日、見てきたものは

すべて自然の織成す景色。




自然が創りだす色彩って

なんでこんなにも美しいのか…









在るがままでいること









ふと、そんな言葉が浮かぶ。



やっぱり、ここに収斂されるのか。





どんなことでも。

どんなに些細だと思えることでも。

たとえ、1ミクロンの願いだとしても。

私の望むことは、叶えていこうと思っている。



それには…

余計な自分の声を無視するのではなくて

寧ろ、その声を聞いて。

それに、ちゃんと答えを出そうと思う。



本当にそれが必要なのか。

はたまた、些細なことだと流してはいないか。



ときに、めんどっちくて流されるのもあり…

という、ゆる~いルールで。



何しろ私なもんで。笑



そんでもって

在るがままでいたいもんで。笑