ジムに通うのに、時間に余裕のあるときは車を使わずに歩いてます。

そんな時は、普段通らない道を通る。

今日はこっち。

今度はあっち。



先日、ふらっと入った場所に野菜即売所を発見。

「へぇー、こんなとこに即売所があったんだぁ」

と、通りすがりに覗くだけ…と思ったら。

なんだか素敵な予感しかしなくて、気づいたら入店していた。笑



新鮮で美味しそうなお野菜たち♡

知らないお野菜もある。



昼食にサラダを作るので

「サラダにお勧めのお野菜はどれですか」

と聞いてみた。

荷物にならないよう、葉物野菜を購入。



さて。

ジムから帰宅し、その日の昼食のサラダ。


フリルレタス
マスタードリーフ
ルッコラ←(*´˘`*)だーい好き
パセリ←キッチンで育ててます



野菜は、しっかりしたシャキシャキ感とみずみずさがあり、香りが際立っていました。

ひと口食べて

「美味しいっ (*´ч`*)」

と無意識に、口にしちゃったニコニコ



普段のスーパーでは買えないお野菜だと思う。

そんなお野菜を売っているお店が近くにあったなんて!!

テンション上がりますアップ



HPがありました。

自らが食べたい、納得のいく美味しい野菜を育ててお届けすることをコンセプトに、日々野菜作りに励んでいます。


自分たちが食べる野菜と、販売する野菜を分けている農家があることを聞いたことがある。

ちょっとトラウマ的に覚えている。



🥗🥗🥗🥗🥗🥗



そしてトッピングは『 サラダで食べるもち麦 』


開封せずに置いてあったもの。

なんだか、いきなり存在を思い出した。


これが!

マスタードリーフの辛さに、もち麦の甘みがバッチリあうのです。

この日のためにとっておいた…

のではあるまいか ( ˘꒳˘  )ジーン



🥗🥗🥗🥗🥗🥗



ドレッシングは…ですね。

有機エクストラバージンオリーブオイル
白バルサミコ酢

これが絶品で、お気に入りです。



日本で販売されているオリーブオイルの基準は、もうホントに緩くて、海外ではとてもエクストラバージンとは言えないものもこの名称で売っているらしい。


なので。

○有機であること。

○低温圧縮搾りであること。

○酸化を防ぐため、遮光性の高い容器であること。

この3つは購入時に確認しています。


味はそれぞれ大きく違うので、好みのものを探すしかない。

わたしは、KALDIで見つけました。



白バルサミコ酢は、レオナルディ。


酸味と甘みが絶妙。

ちとお高いけど、毎回そんなに大量に使うわけではないのでよろしいか…チュー

今のを使いきったら、スプレータイプを買うつもり。


ちなみに、塩はゲランド。






そうそうおいで

サラダを食べる理由がありましてぇ



新鮮で良質なオリーブオイルを摂ると

○抗酸化作用があり、活性酸素を抑制する。

○血管の老化をストップして、動脈硬化などを予防する。

つまり簡単に言っちゃえば、



若々しくいられるってこと爆笑




だがしかし。

毎日の習慣に取り入れないと、摂り忘れるってことが多くて…汗

それで、お昼はサラダと決めました。

もちろん、サラダだけじゃない( ´`)ノ゙ナイナイ



この日は、麻辣肉うどん



サラダから食べて、血糖値の上昇を抑えます。



なんだか…

美活モード突入してます ( ̄∇ ̄*)ゞ



いつまで続くやら… ʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ