あぁ、忙しや…

自分のしたいことを優先しておりますデス。




たとえば、こんな風に。


昼間から、飲んでまーす爆笑

あぁ、忙しや。←オイッ☆\( ̄ ̄*)バシッ



初仕事は、6日。

幼稚園の補助の仕事でした。

前回、楽しかったので、即引き受けました。



本職の仕事始めは、12日から。



なので。

随分とゆっくりしておりますデス。





以前だと、

どこかに罪悪感なるものを抱えてしまって…

時間があっても、ゆっくりできる性分ではなかったんだけど。

そこの罪悪感なるものを突き詰めたら、正体のないもののように思えて手放し実践中です。



それでも、たまにフッと湧いて出てくる罪悪感。

その都度、『私には要らない』と意識して手放してるとなくなっていくみたいニコ




❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥




前回もブログにあげたけど。

食べたいな、作ってみたいな

と、思ったものを作る年初でした。



ローストビーフ下差し


あまり肉が赤いのは苦手。

とはいえ、肉は柔らかい方がいい。

自分の好みを叶えるのは難しいもやもや

タレも手作りニコニコ




フレンチトースト下差し


卵液に、オレンジジュースを煮詰めた液を入れると本格的なフレンチトーストになるんだって。

フランスパンを一晩つけて、焼きました。


普段のフレンチトーストがワンランクUPした合格

ホテルの朝食みたい爆笑




麻布にある有名なレストラン。

『キャンティ』のバジリコパスタ下差し


スイートバジル、大葉、パセリ。

これが絶品拍手

息子は食べないだろうな…と、息子にはカルボナーラにしたんだけど。

「ちょっとくれ」というのであげたら…

旨いって。

パセリや大葉が入っているのは内緒。笑
↑バレてるか…ꉂ(ˊᗜˋ*)


味よし、香りもよし(๑•̀ㅂ•́)و✧




青大豆と数の子の浸し豆下差し


これは、唯一の我が家の正月料理。

大好きなので、毎年作ります。

ウチのPも好きなんだって。




ちりめん山椒下差し


山椒が出まわる頃に、下処理して冷凍保存しておきました。

少しずつ使っては、正月用にとっておいた。

山椒のピリッとした爽やかな辛さが好きです。




いぶりがっことクリームチーズのポテトサラダ下差し


このポテトサラダは、酒に合う。

浸し豆、ちりめん山椒、このポテトサラダで。


コレ下差し


八海山大吟醸  クゥーッ!!”(*>∀<)o





お次は、デザート。

🍓苺下差し


もちろん、苺は作れないイヒ

注文して受け取りに行ってきました。

柳橋苺園さん。



この苺との出会い…

ウチのPが、お客さんからいただいてきた。

周囲に漂う、あまーい香り🍓

一気にしあわせになったという、衝撃の苺。

香りもさることながら、甘いいちご。

デリケートなので、市場には出回っていないらしい…


というわけで。

注文して、買いにいくというスタイル。

おまけで、Pと私の🍓をいただきましたお願い
↑上にのってるやつね


車の中に充満するあまーい香り。

しあわせ〜ラブラブ



で。

いちごのレアチーズケーキを作ってみました下差し


下にはクッキー生地を敷き詰めております。

お菓子にしても、香りがいい。

もちろん、そのまんまが美味しい苺です(๑´ڡ`๑)




❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥




好きなことと美味しいものであけた2021年。


ねばならない、とか…

こうあるべき、とか…


そんな苦しいものは、本来要らない。

今まで培ってしまった、潜在意識に溜め込んだ不要なものの浄化の年です。

今までもしてきたことなんだけど、更に深めたいのです。

どんどん自由になりたい。