あけおめ!

ことよろ!



元日に

息子が

リビングに降りてきて

開口一番!

満面の笑みで言いました。



むふっ

かわいい照れ






あらためまして…




🎍あけましておめでとうございます🎍


🐄今年も、どうぞ宜しくお願いします🐄






さてさて。

年末に、むぎ黒猫にやられました汗




我が家のbrokenキラキラオーブントースター。

電子レンジが苦手で、このオーブントースターで色々と作ってきたのだけど…

そして、むぎに食べられないよう、ウチのPの夕飯のおかずを仕舞うのにも重宝していたのに…

そのおかずを食べたくて、棚からオーブントースターを落としたという…

コヤツ下差し


食いしん坊モンスターですえーん

なかなかのワン…

いやニャン力です。



しかし

このオーブントースター。

振り返れば、もう14年くらい使ってる。

よく頑張ってくれました拍手



むぎ黒猫が落としやがったときに。

なんだか…

サヨナラの時が来たんだな~って感覚が起きて、スッと受け入れたんだよね。

何某かの意味があって、むぎ黒猫が落としたなって。

そう、直観した。

壊れでもしないと買い替えないのは確か。

次に買うなら、オーブントースターでは作れなかったものを作れる機器が欲しい。



オーブンレンジかなぁ…と思って調べてみたけど、必要な容量のものは大きくて所定の場所には置けないえーん

収まるオーブンレンジの大きさだと、今度は庫内が小さくて買っても意味がない。

で。

オーブントースターをあらためて調べてみたら、今って高機能オーブントースターというものがあるらしく…

今までのオーブントースターの欠点は、焼きムラかできることなんだけど、この高機能オーブントースターにはコンベクションオーブン機能なるものが備わっているものがある。

このコンベクションオーブン機能とは、ファンで熱風を送り、庫内の温度を均一にし、高温でムラなく焼き上げるという機能。

レンジ機能はもともと要らないのだから、その機能がない分、機器が小さくなるのでは?と探してみた。



そして。

大きさ、庫内容量、機能ともにウチに適切なコンベクションオーブントースターを見つけましたクラッカー

それがコレ下差し




これが、年末に届いた。

小躍りするアラフィフウシシ音譜←マジで踊った



だって~

作れるものが広がったんだものにやりチョキ



この機会に。



今まで

作ってみたいなぁ…

食べてみたいなぁ…

と思っていたものを、せっせと書き出してまとめました。←ノートを作った



年が明けたら作ろうと決めたら、ワクワクが止まらないニコニコ

元旦から、たのしいことを思っきりやる。

そういうお正月だぁ爆笑←そういう1年だぁ





と。

いうわけで。

作ってみました下差し


はじめてのアップルパイ🍎

しかも、245mmで作ったのでデカい爆笑


コーヒーと一緒に。

 


これ。

自分で言います。

ええ、言いますとも。






うんめぇ~~~

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”






家族にも好評グラサン

正月から脳内アップルパイなウチのPとウチの息子。




ルックスの改良(素朴感もいいけどね)は、これからいくらでも回数重ねりゃよくなるでしょ。

要は、いい意味で慣れること。

そのうち、基本のレシピから自分流のアイデアも加わって変化していくのもたのしみ。






カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキ





何が起こっても、その現象をどう受け止めるかで現実は如何様にも変わっていきますね。

どのようなことが起きても、おおらかに。

善だ悪だと決めつけず。←好き好みはあるよ

ただ、そのまんまをみる。

そんな中庸な自分でいる1年にします。