何ヶ月ぶりだろうか…


髪も相当伸びて、前髪を私のヘアゴムで縛ってゲームをする息子が、とうとう美容院へ車DASH!

美容院は、とあるショッピングモール内にある。



「何か美味しいものを食べたいね〜キラキラ

と、けしかけ。

美容院あとに、息子のリクエストを受け入れて、とんかつ屋さんへ。



息子、胡麻をする。


とんかつ登場!



ご飯おかわり。

もぐもぐ…

髪は短くなり、アッシュ系のカラーリングをしました。

下手すると、年に2回の美容院。

カラーでもして、気分上げてこ!
 



駐車場に向かう途中に、ガチャガチャを発見。

猫のガチャガチャにヤラれまくる。

 

 

「このマンチカンがほしいな〜」


と言うと、




「オレ、取ってやるよ」


だっておねがい





いそいそと財布から小銭を〜音譜




びっくりハッ


小銭な〜い!





両替〜両替〜っと…




ん?


なになに?


両替は3階のなんちゃらまでぇ?




「めんどくさっ」


↑あ、これ息子のセリフではなくて私のセリフ。




そうしたら、息子が「行こうよ」って。


息子がその気なので、私もすっかりその気に。


満面の笑みで3階へ。

↑めんどくさかったんやないんかーい





そこには、両替機はモチのロンあったわけだが…


両替機が埋もれるほどのガチャガチャが勢揃いしていたポーン



ガチャガチャの迷路…



撒かれたエサに引っかかり、まんまと本拠地に誘われてしまったようだ…ゲッソリ


とはいえ、この本拠地たっのしーーー爆笑

ひと通り見て、欲しいものを選ぶことにした。



上記の『おじぎさん』のマンチカンはゲットならず…

フクロウさんがやって来た。

ども、こんばんは🦉




次に「かわいぃ〜ラブラブ」と狙いを定めたのはコチラ下差し

息子のお気に入りに…えーん




そして、そして。

これ欲しいね〜
ということで。



これまたお見事!

シャーロック・むぎ黒猫

着せられ感ハンパない…




∵∴∵∴∵∴∵∴∵

ちょっと話はかわるけど…

この間、イベント保育のお仕事でご一緒したシッターさん。

息子さんが高1で、ウチと同じ。

息子の話で盛り上がり…

どうやら、タイプが似ていて。

服はあるものを着るだけ。

買い物に誘っても、適当に買ってきて〜っていう。

この年の男の子って、こんなもん?



この日、ショッピングモールに来たついでにライトオンに連れてった。

お得意の『めんどくさい』も出たけど、駐車場までの途中にあるもんで、なんとなく店内へ。


そうしたらなんてことない。

店内の服を見始めた。


「これがいい」


と、自分で決めたぞ。


黒のパーカーと、バンクシーのバッグプリントパーカー。

2着目半額でした。




さてさて。

外はもう暗くなっていました。


車を運転しながら、「〇〇(息子)とのデート楽しかったな〜」とご機嫌な母。


後部座席で、「グアーーグアーー」とイビキ💤をかく息子。



あら、すごいイビキ…
疲れたのかな〜



なんて思っていたら、



「ママのマネにやり

ですって〜〜〜



うふ、かわいい〜〜ラブ




と。

後部座席に、息子とウチのPの唐揚げ弁当を乗せて家路につくのでありました。