アジアンたれ。

好きで、作ってます。



サラダ油に←ウチは菜種油

にんにく
戻し干しえび

を入れます。

アッツアツになるまで加熱🔥



小ねぎに、ジュッとかける。



フライパンは洗わずに、

そのまま

ナンプラー
赤唐辛子
砂糖

を入れて、サッと合わせる。



先ほどの小ねぎに入れて

出来上がり。



鶏むね肉にかけるのが、我が家の定番。

鶏むね肉は沸騰した湯に鶏むね肉を入れて、20〜30秒ほどしたら火を止めて放置。

蓋をして、そのままゆっくり中まで熱を通すと、パサパサにならず柔らかく仕上がります。





🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼





りんご🍎が食べたくて、ちょっと買いすぎた汗

100均で買ったシリコン製のカップで、りんごのケーキを作ってみた。


息子が、「混ぜるのだけはやりたい」というので手伝ってもらう。



シリコンカップね下差し



材料は、

ホットケーキミックス
たまご
バター
ヨーグルト
砂糖
りんご🍎

これだけ。

砂糖はあまり入れてないけど、りんごの自然な甘みが出ていて十分でした。




🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼




ブログの徘徊をしていて、みつけました。

炊飯器で『ふかし芋』ができるとなガーンハッ

スイッチひとつで、できちゃうなんて音譜

やりたくてしかたないぶー



できました!


甘くてホクホク。


このまま、ふかし芋で食べるのも芸がないな…

ということで、急遽スイートポテトを作ることに。



できました!

ウチはオーブントースターで焼きます。

オーブンとは違って、オーブントースターは庫内均一に焼けないので、焼き加減を見ながらアルミホイルをかけたり、位置を変えたりして焼いていきます。

なのでかな?

ひとつひとつ、可愛くなっちゃうのよね。


でも、しっかり食べますけど。





🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼





めちゃくちゃ、野菜が食べたくなるときがある。

お手軽に、野菜スティック。


カルディで定期的に購入しているコレ下差し

いぶりがっこってそのままでも美味しいけど、何かと合わせるのが面白い。

クリームチーズと合わせると美味しいよね。

お店で食べたけど、ポテトサラダに入れるのもいいよ。




クレソンやパクチーの香草が好き♥

クレソンとアボカドのサラダ

抗酸化作用とデトックス効果のあるクレソン。

パクチーも同じ。

無性に食べたくなるのって、体が解毒を必要としているのだろうな🤔





🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼





作るのもたのしいけど。

作りながらの…妄想がたのしい。



地方に移住したらぁ〜

カフェとかやってぇ〜

こんなメニュ〜ど〜かな〜

フフフ〜ンぶー音譜



妄想だけで、お手軽に即幸せになれるという…

カンタンお気軽アラフィフ女子でしたニコ