今朝。

私の部屋のドアを開け

ベッドに登ってきたむぎ黒猫さん。



そして、私の胸の上に乗る…






座りよった。






黒猫「なにか?」









お…重い…です…ニヤニヤ汗





🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼





すっかり涼しくなった…

いや、寒くなったので。

ハンモックも衣替えです。


ブルーから、ベージュへ。


毛布も添えて。

相変わらず、ここでぬくぬくします。






🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼





ここんとこ。

"だら〜"っと"ぼけ〜"っとしてましたが。


ようやく、お菓子を作る気満々になったので。

チョコレートブラウニーを作ってみた。


難しい技術が必要なのか?と思ってたけど、なんてことなかった。


ざっくり言えば…

混ぜて焼く。


ざっくり言い過ぎか?笑

ざっくり、好きなの。



ほい、出来上がり〜イヒ


アーモンドとくるみをのせてみました。



この間、テレビ番組で、西川峰子女史が白ワインに氷を入れて飲んでいたのが、と〜っても美味しそうだったので。

焼きが上がったチョコレートブラウニーと一緒にいただいてみた。


スッキリしてます。

飲みすぎ注意グラサン


お酒は美味しいと思えるうちだけ。

なんとなく飲み続けるのはNGにしてます。





🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼




先日。

私が仕事で家をあける日の朝。

めずらしく、息子が登校日以外に早く起きてきた。



開口一番。

「お腹空いた〜」

と言うので、ササッとお茶漬けを。



ダイニングテーブルにて。



息子
「今日、仕事なの? 休みなよ〜ぶー


「ねぇ、めずらしく早起きしたのにね。今日さ〜、打ち合わせがあんのよぉ…まったく気が向かない打ち合わせがっえーん


息子
「そっかぁ、頑張ってねニコ


「え〜、頑張るのイヤ、頑張りたくないぶー


息子
「じゃあ…うーん 耐えてニコ


「あ…うん、耐える、うん、耐えてくるねほっこり





なんだか、「耐えて」って言われたとき。

息子の発言にハッとしました。

耐えるって言葉が適切すぎて。



それに。

「我慢して」って言葉が出て来ないんだな〜って。

それは、とってもステキな世界だぞ。

そんな世界が彼の中にちゃんとあることが嬉しくなりました。




さて、当の私は…

気の進まない打ち合わせも、要点を漏れなく無駄なくパパッと終了。

頑張るでもなく、我慢するでもなく、感情が動くこともなく。

耐えるって、環境や他人などの自分以外の状況に耐えるのではなくて、自分のあーだこーだの余計な意識に耐えるってことかな…なんて思いました。

ま、耐えてるって意識もなかったな。

息子の一言で、フラットになりました。



ナイスアシストなのでありましたニコニコ