同じくキャンプに興味はあっても…


私とPとは、趣向が違う。






例えば、食。



Pは、食べられれば何でもいいタイプ。

コンビニでおにぎりとか、カップ麺とかを買っていくことも厭わない…

要するに、料理に興味なしなのである。



私は折角の自然の中で、添加物てんこ盛りゾウ的なものをあえて食べたくはない。

米も炊きたいし、炭火を使ってちょっと手間をかけた美味しいものを作って食べたい。





火おこしについても、両者意見がわかれる。



Pはガストーチなどでチャチャッと着火剤に火をつけちゃうタイプ。


私は自分で火を起こしたいタイプ。


Pからは、そんなの時間かかるよって言われるわけで…




でも、やりたいんだよね。


どうしてもやりたい。


やりたいんだいっ😑




と、言うわけで。

買っちゃったもんねーーーにやり


ファイヤースターター(なんとセリアで100円!)

チャークロス(綿布を炭化したもの)

麻の火口(麻ひもを解いたもの)

上差しヒロシの動画でお馴染みね。



やってみたいよね〜!!

って、オラだけか?




昔から、買ったものを家まで待てずに開封しちゃうという堪え性のないワタクシ。

こうなると火を起こすことしか、もう頭にないもんね。

帰宅して、早速やってみた。





ファイヤースターターにて着火する。

(マグネシウムの金属棒を削るように擦ると火花が出ます)



それを、チャークロスに引火させる。

下差し着いた!



下差し麻の火口に乗せる


下差し包んで、ふぅっと息を吹きかける


下差し火が広がってる




さらに「ふぅふぅぶー」すると…





ふわぁって燃え上がるっガーンあせる





下差し慌てて、シンクへ放り込む滝汗

急いで、水を流すぅーーーっゲッソリ





着いたよー
着いたよー
着いたよー
着いたよー
着いたよー
着いたよー





ホントに着いちゃった〜🔥








うふっキラキラ


2回も成功しちゃったもんね!


これで次回は…


ウシシシシウシシ






コロナ禍。

時間ができて、好きなことばかりやってたらこんなことに。

もう、大人に戻れない気がする…




火遊びしちゃったし、おねしょ気をつけなキャッ爆笑