の続きです。




というわけで、豆乳、豆乳ヨーグルト、酵素原液を入れたら、あとはフルーツを入れます。


豆乳に合うなと思うフルーツなので、バナナ、パイナップル、マンゴー、ブルーベリーなどが主でした。


ちょっともったりしてるのが好き。



これは、ブルーベリーを入れてます下差し





野菜とフルーツを合わせるのがあまり好みではないのですが、これは美味しかった下差し


材料

クレソン、パイナップル、セロリ、レモン汁、水





野菜は主にスティックやサラダにして、よく噛んでおやつ的に食べました。


今回は、腸内環境を整えることが必須なので、ぬか漬けも間食として食べていました。




 

 

上差し本では、間食に梅干しや黒酢を薄めたものを勧めています。





今回は自分流酵素断食なので、前回よりも体重の変化はゆっくりでした。


でも、体重の変化よりも身体のリセットが主旨です。


たまった老廃物を出し、元気に軽く動けるようになりたい。


主旨に則って進めますグー




さて、食欲の方ですが。


酵素断食の前に準備食を行い、実際に断食を始めてしまうと、そこまでの日々が台無しになると思えば続けられました。


そのうちに食欲も収まってしまいます。笑




家族の食事は作るので、香ばしい匂いや芳しい香りは嗅ぎますキョロキョロ


でも、味見はOK🙆の自分ルールで続行です。


なんでも継続が大事上差し


なので、続けられるような工夫をしました。




数日後、ふら〜っとした感覚がありました。


これは貧血だなとわかりました。


若いとき、かなりの貧血症状で病院に行っていたのでわかります。


間食にデーツを加えました。


私の好きなデーツはコチラ下差し



Far East Bazaarのデーツ



ここのデーツはホントに濃厚。

他の商品も、質の良いものを集めているなと思います。

オンラインショップです

https://fareastbazaar.net/






それと同時に、身体を動かすこともしました。


ただ、ランニングや…


 

 

コレ上差しは、流石にできなかった爆笑あせる


断食後の回復食が終わってから、筋力UPのためにやってみます。笑




その代わりではないけど、やっぱりヨガが1番でした。


コロナ前に通っていた教室は、未だに再開していないけど、先生がオンラインを始めました。


それと以前に録音させてもらったレッスンを聞きながら、自分でもやっています。




肩周りの肉が減ったからか?


よくヨガをするようになったからか?


牛の顔のポーズ

両腕ともに、以前よりも後ろで組めるようになっていました!

驚きですチュー

やっぱり、継続は力なりですね。





さ〜て、あんなこんなしながら…



排泄の話しを記録しておきたいと思います。


さあ、排泄です。


お食事をしている方はスルーで。




酵素断食生活18日目。


それまで、コロコロちゃんはたびたび出ていました。


コロコロちゃんも宿便だという記事も見かけましたが、私の感覚ではこれではスッキリデトックスの限りではありません!


そして、18日目。


お腹の下が張る感じを受うけ、トイレにてスタンバイ。




出ました…




出るわ!出るわ!


まるで、フィーバーグラサン



ハイ、2回流しました。



コロコロちゃん

通常ちゃん

液状ちゃん




ところが…


私にはスッキリデトックス感が起きませんでした。


自分の感覚をなにより大事にしています。


ので、この話はまだまだ続きまーす!