現在、在宅ワークの日もあれば、出勤したりと、仕事の内容によって選択しています。

自宅で仕事となれば、時間も自分で決めて行える。



今日は外に出たくて、午後からウチのPと車で出掛けてみた。

車でそう遠くない水辺まで。



その近くに、息子を出産した病院がある。

いつものルートではない道を通り、

「この道、陣痛がきた日に通った道だね…」

と、ちょっと感慨深くなる。



いきなり5分間隔の陣痛で始まり、それから21時間を超える出産までの産みの苦しみ。

なのに産まれたら、そんなこときれいに忘れてる。笑



などと思い返していると、空に光の筋が…


天使のはしご。


車中から。

なんだか、厳かな気分になります。





ベンチに腰掛け、景色をたのしむ。



仕事や買い物で外に出るのではなくて、ただ外に出るために外に出る。

空気が違う。

目に映る空が違う。

肌にあたる風が違う。



ときどきこういう時を過ごすことは、私にとって必要不可欠だと痛感する。



『今、どうしたいか』



それを自分に問いかけて生きている。