昨日は、お仕事はお休み…(にしたイヒ



前日もやる気が起きんかった。

ダルダルの1日の始まり…



うーん、2日もダルダルかぁ…ぼけー

と思う。

体調がわるいわけではなく、気持ちのところで動きたくない。




🌟🌟🌟

あるがままの自分を受けとめる。

そこから、なんとなく自然発生的に始めたのが、受けとめた自分をジャッジしないってやつ。

そこをほじるのやめた。

🌟🌟🌟



2日間もダルダルの私…

2日間ダルダルしたい自分をダメだとか、なんで動かないの⁉とか、そういうのをやめた。

まあまあしない方だと思っていたけど、もう一息手放したい。

もう、無抵抗なくらいに。笑



ハンモックでゆらゆらしながら、テレビみたり、つまらなくなってYoutubeみたりダラダラした。



すると、梅シロップつくるべか!とピカッひらめき電球ときた。

週末やろうと思ってたけど、今日できんじゃん!

そう思ったら、俄然動きたくなった。

顔を洗って(洗ってねーの)髪を整え、材料を買いに出掛けた。



瓶を洗って、消毒して、梅を洗って、軸を取って、水気を拭いて…

途中、オンライン授業の休憩時間にキッチンに立ち寄った息子が、軸を取りたいと言って手伝ってくれた。

そんなこんなして、梅4kg漬けたですにやり

楽しみ音譜



それからキッチン仕事をして、夕飯を早めに作り、ウォーキングに出掛けた。

1時間ほど歩いて帰宅。



朝、あんなにダルダルだったのに、こんな1日になるとは思わなんだ。



先のことなんてわからない。

自分のことすらわからない。

決めてかかることも多いな…と思う。



もうホントに。

なににも拘らずにふわふわ存在してたいな。



この社会では無理って、どこかでずーっと思い込んでたな。

でも、やりもしないうちから、どうしてそう思い込んでいたんだろう?

やらない理由にしてたのかな。



心のままに生きる。



あ、息子の影響か爆笑