我が家生活向上こんなんで委員会、委員長のぷんです。

 

生活の向上を志しておりますが、お金をかけずに実行するというのがモットーです( ´∀`)

 

 

 

 

庭のバラが咲いております。

 

 

我が家の植物は手を掛けられておりません。

 

化学肥料や農薬を使うのが嫌で、まったくの自然環境の中で育っております。

 

特に水やりもせず、雨水で育っております。

 

剪定だけはしておりますが、それほど気に掛けておりませーん。

↑って、怠慢なだけやろーーーーぶー

 

 

 

このような状況の中、生存能力のある種が生き残っております。

 

それが案外みんな強いのよね〜

 

 

これでしょ

 

 

 

これでしょ

 
 

 

これでしょ

 

 

何もせずとも、毎年、可愛い花を咲かせてくれてます。

 

 

 

そして、コレ

 ピントいまいち…
 

このモコモコがお気に入りで、庭に植えといたら、勝手にあちこちに増えてった。

 

 

このように、お金も(水道代も)、手間も掛けずに庭を楽しんでおります。

 

 

 

 

バラは先日、花が開ききったものとシュートなどを切って風通しを良くしました。

 

開いた花と、間違って切っちゃった蕾のバラを花瓶へ。

 

 

 

 

ただです。笑

 

ただで、お部屋を華やかにしとります。

 

 

 

 

 

さて、お次はキッチンにて。

 

キッチンでは、ネギを育てております。

 

 

 

他の栄養素の吸収をしやすくするというガーリックチャイブ。

 

もっといっぱい増えないかなウシシ

 

鉢(じゃないけど)、一輪挿し、トレー、ともにセリア(•ө•)♡

 

 

 

 

 

キッチン仕事をするときは、聞き流せるものをYouTubeで見つけます。

 

おもしろ講座的なものとか、この地球の行く先的な話とか。笑

 

 

他に、クワーッ爆笑て時は(←どんな時じゃい)Earth,Wind&Fireを聴くとテンションあがるね。

 

包丁持つ手に注意が必要にやり汗
 
 

他'80s洋楽なども、懐かしさに沸き立つものがあるのですぅぶー

 

 

 

 

最近は、カフェミュージックを流すようになりました。

 

なんかね、カフェをやっている気分になるのですよ。

 

 

 

 

自粛生活の中で、私の求めてるものがわかり始めた…

 

自然の中で自然の恵みをいただいきながら、時間に追われずに生きたい。

 

そんな生活をしながら、カフェなんて…うーん音譜

 

などと妄想中なわけです。

 

なもんで、カフェミュージックを流しながら、料理をしたり、皿を洗ったりしていると、妄想も少しリアルになりハッピーになれるのです。

 

 

あ、これ。

 

私が単純なので可能となるのであります( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

ちょっと話は変わりますが、少し前のブログが時代劇口調になっておりました。

 

気分で書いているので、出てくる口調をそのまま文字にしています。

 

なんで時代劇口調なんだろ?アハッ爆笑

 

って思ってたけど、そうそう!

 

最近、撮りためていた大河ドラマ『麒麟がくる』を1話からぶっ続けで観たからでした!

 

なんと単純笑い泣き

 

 

そういえば、保育士試験の勉強中。

 

読み聞かせの練習を繰り返し繰り返ししていたら、しばらく日常会話が昔話し語り口調になってたな…

 

ホントに単純笑い泣き

 

 

 

そんな私が、たまたまyoutubeが勝手に拾ってきたカフェミュージックを流して、その気になったときに作ったのがコレ下差し

 

 

もつ煮込みうどーん

 

 

これでは、定食屋のおばちゃんやないかーい( ̄Д ̄)ノ

 

 



たとえ、焼き肉定食だろうが、煮魚定食だろうが、カフェミュージックを流して作業するの愉しいよ。

 

それにカフェに行きにくい今だから、ちょっとお家を片付けて音楽流してカフェにしちゃえおいで

 

 

玉子焼きじゃあーりません

バウムクーヘンですったら


はい。

アイスティーセット500円なり。

 

 

注意: 単純な人と妄想癖がある人のみ愉しめます。

 

 

 



この辺で、生活向上こんなんで委員会からのお知らせを終了いたします真顔