ひきこもり生活が長くなりますと…
 
私の場合。
 
緑や田んぼ、自然を感じるところへ無性に行きたくなります。
 
 
 
ウチのPが休みでしたので、自然が見たい!と駄々をこねてみた。
 
私の住む街から車を走らせれば、このような場所があります。
 
 
山田橋から見えるこの景色が好き。
 
 
 
この先にあるお店へ、地元野菜や食材を買いに来ました。
 
この日に知ったのだけど、同じ敷地内にあるうどん屋、鈴やさんが美味しいらしい。
 
入ってみた。
 
 
Pは、カレーうどん
 
私は、たぬきうどん
 
 
 
ここのうどんは麺の太さが選べる。
 
私は両方楽しめる合盛りにしてみた。
 
 
アハハハ爆笑
 
ふっと!!!!
 
しかし、このうどん、侮ることなかれ。
 
小麦の香りがしっかりあり、噛めば甘みを感じる。
 
美味しかったので、お持ち帰り用うどんを購入。
 
息子にも食べさせたし。
 
 
 
お隣のお店で、モツと手作りこんにゃく、地元野菜を買う。
 
ここのモツとこんにゃくも定評がある。
 
もつ煮込みうどんを作ろうと思う。
 
 
 
少し走ると近くに、双子公園がある。
 
 
 
 
印旛沼
 
心地よい風に吹かれ、澄んだ空気を吸う。
 
さて、そろそろ帰宅します。
 
 
 
田んぼが続く風景に癒やされ、家での自粛生活中に見返したいなぁと録画してみた。
 
 
ムキーむかっ
 
 
 
 
 
千葉はよいと〜こ〜音譜
 
一度はおいで〜音譜
 
 
 
千葉県民カミングアウトニコ