早起きが板についてきて、夜更かししたとしても7時には目覚めてしまうという体質へ。

 
録画した「天使にラブ・ソングを…」を風呂上がりにお酒を傍らに見始め、20分後に寝落ちし目が覚めて…

巻き戻し、寝落ち、巻き戻し、寝落ち、巻き戻し、寝落ち、巻き戻し、寝落ち、巻き戻し…
 
 
ちーっとも
進まねーじゃねーか😵
 
 
途中、ウチのPがキッチンまで降りてきてなんか言ってたが覚えちゃいない。
 
なんとか意を決して起き、春雨スープを飲んだことで、記憶のあるところから見始めることができた。
 
軽快なストーリーを堪能し笑いながら…わかっていても繰り返すこの行為は一体なんなのだ?と思う。あ、よくやります。
 
お腹いっぱいで動きたくなくなるのわかってたはずなのに、食べちゃうとか。←アホなだけですイヒ
 
で、お陰さまで深夜に就寝。
 
夜更かししても、7時にはお目覚めしちゃう。
 
ウチのPのお弁当をチャチャっと作って、玄関でお見送り。
 
スーツを着て、フツーに出勤する姿を見て、緊急事態宣言が解除されつつある昨今を思い…
 
「そろそろ働かなきゃならないみたいだなぁ…ぼけー
 
というと
 
「ぷんちゃん、それがフツー真顔
 
といわれた。
 
「左様であった真顔
 
と、お見送り。
 
すっかり、羽をのばしにのばして、もうビロビロでーすゲラゲラ
 
週休6日の生活…捨て難し。
 
仕事は嫌いじゃないけど、いやむしろ恵まれているけど、働くって一体何なのだろうか…
 
 
 
 
 
お買い物へ車DASH!
 
 
とりあえず、たまご🐣…大量
 
ゆで卵を作っておきます。
 
なにかとすぐ使えて便利。
 
お弁当、煮物、サラダ、サンドイッチ、小腹が空いたときに塩振ってもぐもぐ
 
トマトって、真ん中から放射状に線が入っていると美味しいんですって。
 
シシ…ウシシ
 
楽しみ
 
 
 
 
お昼ご飯。
 
 
青じそと梅のへぎ蕎麦
 
インスタント麺のような時短料理。
 
へぎ蕎麦を茹でている間、青じそときゅうりを切って、梅を叩く。
 
ボウルに麺つゆとごま油。
 

 
いつもカルディで買う、この旨辛たれを入れて。
 
あとは、水でしめた麺と他の具材を混ぜるだけ。
 
麺はお好みで。
 
へぎ蕎麦が好きなだけ。
 
それと、半田そうめんがコシがあって美味しい(๑´ڡ`๑)
 
 
 
お昼は、12時に。
 
このあと、さおちゃん(わにちゃん)のヨガレッスン。
 
食事から2時間以上あけておくのが理想らしい。
 
忠実な私。
 
 
 
掃除もしたし、床も拭いたし。
 
なんだか歌いたくなった。
 
そんなときは…
 
タラララッタラー音譜
 
カラオケアプリ、ポケカラ
 
イヤホンつけて踊りながら歌っていると、そこへトイレに降りてきた息子。
 
なにも突っ込まねーーー
 
これが日常なのでねにやり
 
 
 
さてさて、そろそろお時間5分前。
 
忠実な私。
 
5分前に入れたのはいいとして、如何せんZOOMが苦手。
 
やはり、自分が映らない。
 
声のみの出演でお送りいたしまーす!
 
ってのも残念なので、ノートパソコンからipadに切り替えてみたりして。
 
そしたら、私の名前がipadになっている。
 
変更の仕方がわからないので、ipadさんで参加。
 
貴重な5分間をこんなんで使ってしまったので、みやちゃんとの再会も「元気だよー」で終了笑い泣き
 
ipadに変えたら、さおちゃんと私しか映らず、他に参加者さんに誰がいらしたのかわからずじまい。
 
しかも、レッスン終了後、早々に退室ボタンを押してしまったようで、みなさんに「さようなら〜」も言えずに終わってしまい、ipadの前でしばし呆然…チーン
 
私という生き物は、一体どのような生き物なのでせう。
 
数分後には、ま、いっかウシシ
 
なんだけど。
 
 
 
そうそう。
 
ここで、ヨガレッスンの感想です。
 
途中、むぎ黒猫がおトイレでうんちをなさって、さおちゃんが導いてくれる呼吸にあわせて、かぐわしい香りを嗅くことになり、笑ってしもうた。
 
ポーズをとる私の中に陣取り、居座ると思いきや、今度はipadの前にすましてお座りになられ、これまた笑ってしもうた。
 
 
 
あ…感想でした。
 
なんだかですね。
 
一連のポーズを終えて、私の全細胞が「よくぞ、やってくれた!」と活気出したのを感じたのですよ。
 
週1で行っていたヨガレッスンもなくなって久しく、運動もほぼほぼしてなくての今。
 
細胞たちも、危機感を感じていたと察する。
 
実は、あれから今朝も、お腹をくだしております。
 
不要なものは出すから以後気をつけよ、というメッセージをいただいておりますほっこり
 
頭が欲しがるものと、身体が欲しがるものは違うんだよなぁ〜
 
もう一度、見直そう!←いや、食べ過ぎだろしょんぼり

と、思った1日でした。
 
 
 
さおちゃん、貴重な体験をありがとう😊