ここ最近。

 

時間に拘束されない日が多くなり。

 

思うのですよ。

 

私のしたいことって何だろう・・・って。

 

 

 

時間が自由になったら・・・

 

『いつ何しても自由』ってモンに放り出されたら・・・

 

 

 

しばらく動かなかった自分がいた。

 

予定が決まっていると動ける自分。

 

なんじゃ、こりゃ~~~ニヤニヤ汗

 

 

 

本来、「何するにも、時間に縛られずに好きなことしてたいビックリマーク」って願望があったにもかかわらずにですよ。

 

いざ、実現できる環境になったら動けんあせるというね。

 

なんじゃ、こりゃ~~~ニヤニヤ汗

 

 

 

そんなこんなで・・・

 

自分のしたいことや思ったことは、たとえ小さなことでも叶えていこうグー

 

とにかく、その積み重ねをしていこうグー

 

『私を叶えようグーキャンペーン実施中でごぜーます音符

 

 

 

 

 

早起きするぞグー

 

少しづつ早く起きてまふ。

 

1歩進んで2歩下がる。←進んでねーのかい真顔

 

うっそぴょーん。

 

時間をかけて、9時起きママが、7時半起きにママになりました拍手 ←カメの歩み🐢

 

 

 

精米するぞグー

 

玄米を五分づきにする。

 

めんどいんだけど、大事な作業🍚

 

めんどいんだけど、やりたいの。

 

 

 精米機も年季が入っておりまする。

 

 

 

勉強するぞグー

 

今、『中田敦彦のYouTube大学』でお勉強中。

 

キッチンでの作業中に聞いております。

 

あ、これ今おススメ。

 

カミュの著書、『ペスト』

 

 

 

この本。

 

読みたいと思っていたんだけど、長編なのよねショック

 

でも、この動画をみたら、長編の壁を乗り越えてみようかと思った真顔

 

 

 

心にグッとくる映画を観るぞグー

 

手塚治虫氏の映画『ブッダ』を観る。

 

こちらも、YouTubeにて。

 

 

 

人はなぜ生きるのか。


『BUDDHA2』の最後で、ブッダとヤタラの会話に集約されています。

 

火の鳥シリーズも良きかな。

 

 

 

アート作品を創作するぞグー

 

同じく絵を描いている友人が、アート仲間の作品を紹介する web museum を立ち上げます。

 

そこに、私の絵も紹介されます。

 

定期的に作品を入れ替えるので、これから新作も描いていきます。

 

 

 

掲載のために、今まで描いてきた絵の写真を撮っていて思い出しました。

 

自分の中にある世界をあるがままに描くのだけど、そんな風にできた作品はいつも『出逢う』という感覚になることを。

 

自分のあるがままって、本来の自分に出逢ってしまうって感じ。

 

あぁ、自分は本当はそうなんだなって。

 

これ。

 

絵を描くときだけでなく、日常の中に盛り込みたい。

 

今まで以上に、あるがままの自分を叶えたい。

 

意識をそう切り替えればできる。

 

そう、直観する。

 

 

 

そのあるがままの私は、このコロナ騒動の中、優しい人間になりたいんだなって思った。

 

「ヒョエーーーあせる 私が優しい人間になれんのか滝汗

 

って、思っちゃうんだけどぶー

 

やっぱり、そう思ってしまうことがここ最近多い。

 

BUMP OF CHICKEN の藤くんが好きなのは、なんといっても彼の優しさ。

 

ウソ偽りのない、ただただ優しい人。

 

曲もそうだし、ライブでの彼の人となりは心があたたかくなる。

 

まさか、自分が優しい人になりたいと思っているとはうーん

 

だから、藤くんに魅かれるのか。

 

ただ優しい人に ”なりたい” のではなくて、たぶん ”その世界を見てみたい” のだと思う。

 

『私を叶えようグーキャンペーン実施中なのでね。

 

これも、もれなく含まれます。

 

 

 

 

 

このコロナ騒動も、負の出来事ばかりじゃないですね。

 

人間、大きな変化があるお陰で、新しいものを生み出したり、大事なことに気づいていくものなのかも知れません。

 

 

 

心が揺さぶられるもの。

 

大好物ですラブラブ