今週から、息子の学校が始まりました。
 
始まったと言っても、オンライン。
 
オンラインでホームルームをしています。
 
ノートPCをリビングのコタツに持ってきてやっているので、私は横に居るという…
 
というわけで、聞いちゃうじゃん、観ちゃうじゃんにやり
 
 
先生方も、少々緊張しているようで、しかしいろいろと工夫した内容で面白かったり。
 
 
しかし、2日目。
 
息子、寝るぼけーぐぅぐぅ
 
はやくも離脱か滝汗
 
 
3日目。
 
1日目からPC設定を自力で、わからないや所は先生に聞いて進めている。
 
息子、「やっとくか」と思ったのか、設定を進める。
 
説明で、なんのことかわからないところがあった。
 
私もわからず、二人であーでもない、こーでもないと。
 
「あれ?これじゃねニコ
 
と、そこからサクサク始めた息子。
 
途中、エラーが出て「あー、めんどくさ」と言いながら、最後まで終えました。
 
私には、終始なんのことやらニヤニヤ汗でごぜーました。
 
今の子は、ちっちゃい頃からタブレットをいじってるし、フツーにPC使いこなしてるから、理解がはえーのなんのって。
 
 
 
私はというと、すでに時代が変わっていくのについていけない感を要所要所で感じていました。
 
デジカメが主流になっても、ついファインダーを覗いちまって恥ずかしくて苦笑いしていたニヤニヤあせるし。
 
ipadを購入し、小さい文字を大きくしようとピンチアウトするのに慣れたかと思いきや、本を読んでてピンチアウトしたときにゃ、こうしてボケが始まるのかと軽く目眩がしたわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
ま、息子。
 
頼もしくもあるのであーる。
 
というお話しでした。
 
 
 
 
ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符
 
 
 
 
こんな日々を送っている昨今。
 
朝起きて、ダラダラとテレビを観ていてもつまらない。
 
惰性で1日このモードで過ぎていくのは、なんだか罪悪感。
 
で、結局動き出すのだけど。
 
 
最近は、家の中をマイペースで片付けています。
 
今日は、洗面室。
 
片付けていたら、以前に姪っ子がオーストラリアからのお土産で買ってきてくれたものを見つけた。
 
コレ下差し
 

 
プラセンタクリーム
 
ポーポークリーム
 
そして、ハンドジェル
 
 
ハンドジェルはアルコールが入っていて、除菌ができるらしい。
 
今こそ!必需品やないのウシシ
 
ごめんよー。
 
しまったままだった。
 
ありがたしぶちゅー
 
 
 
そして、以前買って、これまた使用しないまま忘れ去られていたコレ下差し
 
 
これで、免疫力アップを図ろう筋肉ハッ
 
 
 
他にも、もらったパックや酵素洗顔とか出てきました合格
 
あったのは覚えてたけど、ちゃんと使いやすい場所に移動して、今日から使用しています。
 
整理整頓。
 
面白いですニコ