のつづきです。

 

 

 

 

 

スタバで朝食をとりながら、今日のプランを考えていた。

 

 

雨の沖縄。

 

そういうのも悪くない。

 

天の采配である。

 

 

雨の今帰仁城(なきじんじょう)跡というのも素敵ではないか。

 

そう思い立ち、出発する。

 

 

 

 

 

今帰仁城跡

 

雨は気にならないくらいの小雨になっていた。

 

 

 

 

 

城内への入り口

 

 

 

 

 

しっとりと雨に濡れている

 

 

 

 

 

緑もいっそう濃く映える

 

 

 

 

 

ここを、いにしえの人たちが行き交ったのだろうな。

 

 

 

 

 

およそ1.5kmに渡る城壁。

 

 

 

 

 

 

 

 

このような広場もあり、やはり城内にも御嶽がある。

 

当時の人の暮らしに想いを巡らす。

 

 

 

 

 

城内から、海を見降ろす。

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄といったら猫なのか。

 

ここにもいらした。

 

 

 

 

 

最後に、雨に濡れた城壁をカシャカメラハッ

 

 

 

 

 

さて。

 

この流れで、お次はあそこへ行ってみようっと車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

つづく