痛手を負った数ヶ月。

 

 

 

 

ストレス食べの病を持つこの私がすっかり食が細くなり、か弱く日々を生き延びてきた。

 

 

 

 

ウチのP(パパの略)が心配して、毎日励ましのLineを送ってくれていた。

 

だが、最近それがない。

 

 

 

 

なもんで。

 

「私、もう大丈夫だと思う?」

 

と、送ってみた。

 

 

 

 

すると、

 

 

「カラオケ行きたい」だの

 

「キャンプ(((o(*゚▽゚*)o)))」だの

 

「あなたの本性がバレるクズ度診断」だの

 

 

送って来やがる真顔

 

 

それらしいモン送って来たかと思いきや、前回の使い回しだったニヤニヤハアはてなマーク

 

どうやら、もう大丈夫らしい。

 

 

 

 

 

 

 

ウチのPが休みの日。

 

仕事帰りの私は通常営業で夕飯を作る。

 

手伝おうとするPではあるが、その行為がアウェー感からか主体的ではないため、要らない動きが多くイライラするむかっ

 

そこでウチのP。

 

「ねぇねぇ、よく''もう大丈夫だと思う?''なんて聞くよね」笑

 

そう!もう、か弱い私ではなくなっているのだにやり

 

 

P「可愛かったのに…」

 

 

 

 

 

 

食事中も、のんびりマイペースの、のほほん笑顔に突っ込みたくなる。

 

「アハハハ…俺がひと言いうと10倍で返ってくる、ぷんちゃん面白いね🤣」

 

暖簾に腕押しである。

 

 

 

 

 

 

 

でも、この性格に助けられた。

 

違うってことがありがたいと本気で思えた。

 

人生をともに生きる人。

 

Pがそういう存在だったと、今回、今更ながらに痛感したんです。

 

今ごろ…すまぬほっこり

 

そういえば、就寝時に照明を消してからひとりになるのが嫌で、Pに私の部屋で寝てもらってた。(それぞれ個室持ち)

 

思えば、助けてと言ったら助けてくれていた。

 

ちょっと最近、邪険気味にしちゃってる。

 

 

 

 

今朝、Lineにて。

 

「私は私にしかなれないけど、大事に思ってる」

 

と、送りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前から絵を描いていました。

 

こちらも最近、始めました。

 

乾燥中…

 

 

 

 

これは、以前作ったブックカバーたち。

 

 

 

 

こんな感じになります。

 

 

 

 

 

 

ほかに、写実的な表現も好き。

 

中学生の頃、カルチャークラブのボーイジョージの美しさに魅了され鉛筆デッサンを始めました。

 

 

おぉー懐かしいラブ

 

 

 

 

描いていて、写実的に描くことは、そっくりに描くことではないと思いました。

 

被写体に対して私の感じている像というか、質…魅力として惹かれているものを表現できるとたのしくて。

 

あくまでも自分の感覚だけど、表現として現れたときには何かに静かに満たされる感があります。

 

 

 

 

そうそう。

 

NYの友人が、ボーイジョージのライブに行ってきたときのことを話してくれた。

 

歌も変わらず素晴らしく、そしてとても素敵な人らしい。

 

なかなかに波乱の人生をおくっている人だけど、困難や混乱、悲壮の中でなにを見つけるかが人生の本質。

 

私も、人生が終わるまでにできることなら会ってみたいラブラブ