昼過ぎ。

 

 

雨雲の間から太陽の光が差し、濡れた街を照らした。

 

 

 

 

 

 

間もなく青空は雨雲に覆われて、もとの空にかえっていった。

 

 

 

 

 

「あぁ、雲の上にはいつも太陽があるんだな」

 

 

 

 

なぁんて。

 

 

当たり前のことに気づいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝。

 

 

駅までの道。

 

 

 

 

 

受け止めはじめた出来事に、まだ痛みも伴いながら。

 

 

 

 

 

「大丈夫だよ」

 

 

 

 

 

と、私が言った。

 

 

 

 

無意識に出た言葉。

 

 

深部の私が私に伝えてくれた。

 

 

 

 

 

 

私の本質は承知している。

 

 

 

 

 

 

なら、ゆだねるしかない。