大人買い。

 

 

『海獣の子供』全5巻

 

 

『馬と鹿』米津玄師

 

『馬と鹿』 テレビドラマ「ノーサイドゲーム」主題歌

『海の幽霊』 映画「海獣の子供」主題歌

収録。

 

 

「ノーサイドゲーム」は、そこまでガッツリ嵌ってはいなかったけど、要所要所でグッとくるものがあって前向きにさせられた。

 

池井戸潤の作品は、大体そう。

 

『馬と鹿』

 

この曲もいい。

 

 

『海の幽霊』

 

映画「海獣の子供」の余韻が今もつづく。

 

この曲を聴くと、いろんなシーンが浮かぶ。

 

 

そんでもって。

 

5巻全巻買うか~はてなマーク

 

それが、買うんだよね~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

大人買い。

 

ひさしぶり。

 

以前。

 

漫画『ベルセルク』にハマり。

 

一気に10巻くらいづつ買って読み漁り、気づけば外を走る新聞配達のバイクの音・・・

 

それでも止められん。

 

ほぼ寝ずに仕事に行った。

 

アホか・・・と思いながらも、あと少し・・・ってなる。

 

自制心が昔からぶっ壊れている。

 

 

 

音符むらさき音符音符ブルー音符音符むらさき音符音符ブルー音符

 

 

 

息子が10時過ぎに起きてきて、お腹が空いたと。

 

スクランブルエッグにベーコンとチーズを入れて、ホットサンドにした。

 

食べ終わると、この間録画した映画『あん』を観始めた。

 

「あ~あ、今みるのかい?掃除しようと思ったのに、あ~あ、これじゃ一緒にみちゃうじゃん」

 

と言いながら、私も結局見ちゃった。←3度目

 

昨年、樹木希林さんが亡くなった時、GYAOで配信されていて、何気に見始めたら息子も隣に来て、一緒に最後まで観てしまった。

 

そのとき、なんだか死んじゃったなんて思えないね、きっと生きてるんじゃない?なんて話した。

 

私は、毎回。

 

徳江さんの生き方を羨ましく思ってしまう。

 

あんなに感性いっぱいに生きて、きっとみんなが通り過ぎてしまう大事なものをたくさんみてきたに違いないから。

 

いつも、そんなことを思ってしまう。

 

 

 

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

 

 

北海道へ。

 

天陽くんに会ってきた。

 

 

ウソ真顔

 

近くのショッピングモールにて。

 

「キャ~、うっそ~、天陽くんハート

 

って、写真を撮っていたら。

 

ここの担当のお姉さんが

 

「衣装とか小道具があるのでどうぞニコニコ

 

って。

 

チェックのシャツや、オーバーオールに、干し草用フォークまで勧める。

 

ウチのP(パパ)が調子にのって、「コスプレだニヒヒラブラブ」とよろこび

 

ここに入れ下差しとスマホを取り出す。

 

 

「誰が入るかっむかっ

 

このまま長居すると、悪ノリしてうるせーので退散DASH!

 

 

 

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

 

 

 

ペットショップにて、買い忘れていた消臭剤を買う。

 

にゃんこにも会いにいく。

 

 

ベンガル。

 

むぎ、ソックリ。

 

鳴き声も、行動も、仕草も、シッポも、柄も、よく似てて可愛かった酔っ払い

 

 

ウチのPが

 

「これ、ぷんちゃんに似てるってニヤニヤ

 

と、言っていたにゃん。

 

 

この

 

ぐーたら具合 と 眉毛のない顔

 

が似てる。

 

だとさイラッ

 

でも、どこか・・・気品のある・・・にゃん。

 

ということに真顔

 

 

 

 

 

 

キャンプ熱が下がらぬP。

 

この椅子いいな音譜

 

こういう感じで火を眺めていたい音譜

 

コーヒーを淹れて、自然の中でゆっくり飲みたい音譜

 

と空想の中に40分・・・

 

そりゃ、いいなっつうのわかるけど、いい加減もういいべ真顔

 

 

 

 

あ、

 

落ち

 

ないです。

 

ダラダラと、ワタクシの一日を書いちゃったぶー

 

 

ダラダラに、最後までお付き合いさせちゃってごめんごお願いあせる←ヤベッ、昭和感汗