2019年8月30日

 

新月の夜

 

 

 

 

シンギングボウル新月ビギナー講座をうけてきました。

 

なぜか、この新月の意味をとても大事だと感じて。

 

今日を逃すと、次の新月。

 

それでもいいかと思っていたけど、どうにも気になって仕方ない。

 

「キャンセルが出る!」って直観がするので問い合わせたら、本当についさっきキャンセルが出ましたとご連絡をいただいた。

 

開催時間の1時間を切っていた。

 

仕事を切り上げて行ってきましたてへぺろ

 

 

シンギングボウルです。

 

演奏するとこんなかんじ。

 

 

とはいえ、ビギナーです。

 

初めて鳴らしました。

 

シンギングボウルをたたいたり、淵を擦ることで倍音という音色を奏でます。

 

いくつもの波が重なって響き続ける・・・

 

落ち着きます。

 

 

 

このシンギングボウル。

 

購入しようかとも思ったけれども、実はこちら下差し

 

 

ティンシャを求めてのシンギングボウル講座参加だった。

 

ティンシャが必要ビックリマークとの想いに駆られてHPをみてみたら、シンギングボウルに出会っちゃった。

 

 

 

今回は、ティンシャを購入。

 

次回にシンギングボウルかな。

 

 

 

帰宅して、早速ティンシャを鳴らしてみる。

 

胸に何度も押し寄せる音の余韻。

 

消えるまで聞き入ってしまう。

 

とても穏やかな気持ちになります。

 

場の浄化。

 

人が内包している慈悲の心を思い起こさせる力を持っているそうです。

 

 

 

じつはこのティンシャ。

 

わにちゃんのヨガレッスンで体験したのです。

 

わにちゃんが鳴らした鐘がティンシャでした。

 

私は、この音がしてから鳴り終わるまで、細胞が泡立ったというか、振動しているのを感じてびっくりしたのです。

 

 

 

この日、職場で音についての話しを聞きました。

 

音の振動波はとても重要だそうです。

 

そんなことも伏線になって、直観が働いたんだと思います。

 

世の中には、まだまだ私の知らないことや、ワクワクすることがきっと沢山あるんだろうな。

 

作為なく、心のままに生きていれば、出会う必要のあるものに出会い、その出会いはベストなタイミングで起こるんだろうと思いました。

 

息子も同じ。

 

心のままに生きている息子なので、出会う必要のあるものにベストなタイミングで出会うんだろうと思います。

 

ちなみに、新月の日は、新しいことを始めるのに最もよいタイミングだそうですよ。