自分を確実に幸せにするものを素通りして走る人DASH!

 

我慢の末に選択していることがゲロー

 

まだまだ、あることに気づいたアタクシ。

 

自分で自分を縛っている自分。

 

 

 

ということでぇ・・・

 

自分を幸せにする体験を選択する人生を送ることに決めました。

 

心に素直に生きることにブレーキをかける癖。

 

キレイさっぱり辞めよう!!キャンペーン中です音譜

 

前ブログにて、そんなこと書いてました。 コレ下差し

 

 

 

昨日は、息子とおデートラブラブでした。

 

夜にメインのお楽しみがあるので、それまで横浜でランチ&遊んじゃえってことで。

 

思いっきり、幸せ体験の1日を送る気まんまんゲラゲラ音譜

 

 

 

朝はゆっくりして、午後1時頃にランドマークに到着。

 

ランチタイムも終わり、空き始める頃を狙ったのであった。

 

そこで、コチラ下差し

 

本場アメリカンハンバーガー屋さん。

 

Bubby'sを選んだ。

 

数ある美味しい店の中で、ナイスセレクトにやりであった。

 

 

息子のオーダー

 

リズ・クラークダブルバビーズバーガー&フレンチフライ

 

ニューヨーク本店のシェフが考案した豪華爛漫なイチ押しバーガー。
100gのパティ2枚重ねにスモークチェダーチーズとカントリーハムのゴージャスボリューミーニコ

 

 

ぷんのオーダー

 

バッファローチキンサンド&サラダ

 

カリッと揚げたフライドチキンにブルーチーズソースがベストマッチの一品。

ブルーチーズ好きのワタクシ、即決めビックリマーク

 

 

幸せいっぱい、胸いっぱいハート

 

ついでに、お腹もいっぱいもぐもぐ

 

美味しかったー音符

 

 

 

 

 

さてさて。

 

お次は、よこはまコスモワールドへ。

 

 

ぷんのうら若き頃。

 

絶叫系がこの上なく大好物であった。

 

息子を妊娠してから、十うん年。

 

絶叫系から随分と足が遠のいていた。

 

からの〜

 

絶叫系復活である。

 

そして、初めての息子との絶叫系体験なのであった。←ブランク感じたねショック

 

 

 

急流すべり「クリフ・ドロップ」〜絶叫グランプリ〜

 

水に突っ込み、バッシャーンってやつ。←説明ザツ

 

案外、これ面白くって2回も乗ったにやり

 

他、Gの威力でやられる系乗り物、お化け屋敷、VR装着して滝を急降下するやつ。

 

その他諸々・・・暑いさなか、結構遊んだ。

 

そして、暑い夏の日の締めにコレだよねーってことで。

 

アイスワールド

 

 

-30℃の世界雪だるま

 

涼しーいニコ

 

なんて思いきや・・・

 

あれよあれよと芯から凍るような感覚汗

 

34℃の炎天下からの-30℃は、体おかしくなるって叫び

 

小学生の子たちは、入って出てってキャッキャ言って何週かしてたけど。

 

アタシたちゃー、とてもじゃないけど無理でしたわえーん

 

 

 

 

遊びまっくて疲れたねってことで、ゆっくりお茶しようよとコチラ下差し

 

 

赤レンガ倉庫。

 

billsというシャレオツなお店。

 

 

 

 

テラス席からの眺め

 

 

 

 

テラスのソファにて

 

 

 

 

手を付けたあとでしゅが・・・

 

リコッタパンケーキ下差し

 

 

このパンケーキ。

 

美味しくて有名らしい。

 

ゆっくり焼き上げるので時間はちょっとかかるけど、ふわっふわの触感にお上品な甘さ。

 

ハニーコームバターが優しくてしつこくなく、よくあっている。

 

一応、原形下差し

bills ビルズ リコッタパンケーキ 横浜赤レンガ倉庫

画像、お借りしました。

 

 

だいぶ、ゆっくり休憩して。

 

さてさて、今度は藤沢まで電車

 

 

 

 

セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ青オカメインコセキセイインコ青オカメインコセキセイインコ青オカメインコセキセイインコ青オカメインコセキセイインコ青オカメインコ鳥!?

 

 

 

 

そして、本日のメイン。

 

自由創造らぼたんぽぽさん主催

 

『最先端の教育とは~多様なマナビのカタチ』

 

に行ってきました。

 

https://ameblo.jp/cafetanpoposhonan/page-2.html

https://ameblo.jp/cafetanpoposhonan/

 


前回の『不登校の子どもの気持ち』に参加したときに告知をされていました。

 

この告知を聞いたときに、息子と来たいなって思ってました。

 

 

息子、どうかな~?って思いながら、

 

「脳科学者の茂木さんって知ってる?頭もじゃもじゃの…」

 

ってきいてみたら

 

「あぁ、うん」

 

「その人のお話しきいてみない?」

 

って、更にきいてみたら

 

「行く~」

 

ってえっ

 

この講演会に息子と行きたかったのは、「ほら!大人になってもこんなに自由に生きている人もいるんだよ」ってことを知ってほしいと思ったからでした。

 

 

竹内さんがお話しされている後ろを自由に歩き回る茂木さん。笑

 

 

最後の質問で。

 

「今日、何を表現して何を伝えたかったのですか?」

 

という質問がありました。

 

 

竹内さんは

 

「今日は、本音です」

 

「全部、本音がでている、今日ここで起きていることは我々の本質なんではないですか」

 

と、おっしゃっていました。

 

 

茂木さんは

 

「ここに来ている子どもたちに、こんな変な大人がいるんだって、自由でいいんだってこと」

 

と、おしゃってました。

 

 

私はお二人の姿を見ていて、本音って最強なんだなって思いました。

 

自分の気持ちに素直に生きるって、最強。

 

一番大切なことは、学校に行くことでなく、社会で幸せに生きていくこと。

 

自分で考え、自分の意思で決める。

 

自分軸で生きていく。

 

私にも必要な講演会でした。

 

 

私は、息子にいちいち感想なんて聞かないんだけど、電車のわずかな移動中に爆睡してたから寝ちゃうかな?って思ったのに、この講演の間は寝てなかった。

 

息子の中に何が残ったのかは知らないけど、お互い楽しい時間を過ごせてよかったニコ