うおーーーーっゲロー

 

 

 

 

 

 

おっと、失礼真顔

 

 

 

えーーー

 

 

 

自分を壊す。

 

自分を変える。

 

などと言って、ブログを一新したのは2週間前。

 

コレでーす下差し

 

自分を壊すぞ、変えるぞって、なにも今までの私を否定してるわけじゃない。

 

むしろ、今までよくやってきたねーほっこり  と、思っている。

 

よーく、じっくり向き合ってきたじゃあないかぁにやりと、むしろ自画自賛している。笑

 

 

 

今までも、コレだ!!と思ったら実行し、コレちゃう!!と思ったら辞めたりしてた。

 

今あらためて感じているのは、

 

自分の気持ちにとことん正直になるということ。

 

自分の違和感にとことん素直になるということ。

 

と。

 

まぁ、あれからも、そんなことをとことんやっていたのだけど。

 

ドンドンやっていくうちに、違和感をてんこモリゾウ的に感じまくって、しまいに自分がそれに追いつかなくなるという現象がおきたえーん

 

と、いうわけで。

 

 

 

うおーーーーっゲロー

 

 

 

なのであります。

 

 

でもこれも、昨日がひとつのピークだったかな。

 

このままだとキッツイなーって思ってたんだけど、今朝の通勤電車の中で、今ハマってるブロガーさんの記事や、LINE@で繋がってるブロガーさんのコメント、この間ビビッときて選んだ本などを読んでて、自分の中が整理されていった。

 

 

 

大した人間でもないのに、大した人間だと思っている(思いたい?)自分とか、好きなことがわからなくなった(好きだと思ってやってたのにコロっと心変わりした)自分とか、収集つかなくなってボロカスになってたけど笑い泣き

 

今は、正直どーでもよくなったぶー

 

 

 

そ・ん・な・こ・と・よ・り

 

 

 

すじこぶちゅー

 

 

 

息子が食べたいと言っていたので買って帰ってきた。

 

 

今晩の食卓を彩ったキラキラ←言っとくけど筋子だけじゃないしあせる

 

 

 

先日、息子の焼肉が食べたいとのご要望にお応えしてカルビをたらふく食べてきた。

 

みーんな、食べたいタイミングが一致していたので満腹大満足だった。

 

帰りの車中、みんなで幸せいっぱいだったラブラブ

 

 

 

それに反して、昨日の我が家の食卓は・・・

 

冷蔵庫を開けてみて、コレやっちゃわないとなってシナが2品にもなった。

 

食べたかったわけでもない。

 

特に好きなものでもなく、体にはいいかもってくらい。

 

それに、どちらも安くてお買い得だった。

 

その2品。

 

食べて感動も減ったくれもなく・・・←言い方~~~

 

とりあえず、お腹は満たされたが、何かものすっごく物足りないダウン

 

 

 

それとは真逆にニコ

 

今日の筋子。

 

めっちゃ、美味かったぁんラブ←うっとり

 

 

 

今朝まで、どんよりショックだったワタクシは、通勤電車の中で思ったですたい。

 

 

 

結局、自分を自分が縛っているのだガーン

 

 

と。

 

 

あーもう、それ、辞めた辞めたーウシシ

 

 

 

そしたら、自分を確実に幸せにするものを素通りして、我慢の末に選択していることが多々あることに気づいた。

 

人生は、体験の連続。

 

なのに、なぜはてなマーク

 

我慢の体験ばかり選択するの(。´・ω・)?

 

もっと幸せの体験をしていこうよ音譜って思ったですたい。

 

 

 

筋子は、ちとお高いから手が伸びにくかったんだけど、やっぱり私も息子も大好物ドキドキ

 

ちと値は張っても、幸せの体験的にその値打ちがある。

 

十分に元が取れるのだ。

 

その感覚。

 

食べ物だけに言えることではない。

 

本当はコレやりたい。

 

本当はこうなりたい。

 

ってこと。

 

でもな・・・

 

って、次にやれない理由を持ってくる。

 

心に素直に生きることにブレーキをかける癖。

 

 

 

私は、日常のこんなちっちゃなことからブレーキを掛けていたんだなって気づいて新鮮だった。

 

なもんで今日、筋子を買ってきたのだった。

 

それと、ブリの刺身。

 

お魚屋さんの新鮮プリプリのやつ。

 

今日のお夕飯、大満足だったにやり

 

そして、私の心も大満足にやり

 

 

 

これから、安いで飛びつく習性をやめる。

 

今、セールでお洋服が安くてお買い得だけど。

 

「やっすーい音譜」=ラッキー

 

ではなくて

 

「これめっちゃステキ音譜うっそ!?やっすーい音譜」=ラッキー

 

という買い物をする合格←今までなんて心がビンボーだったんだろう、節約精神崩壊パンチ!

 

もしくは、本当に私を幸せにする買い物であったら、とやかく言って買わない理由を探さない。

 

買い物だけじゃないぞー

 

躊躇せずに

 

 

 

自分を幸せにする体験を選択するラブラブ

 

 

 

違和感を解消するのにあっぷあっぷしてたけど、これでだいぶこの違和感も成仏してくれました音譜

 

ナームーお願い