この連休。

 

私は、今日までお休みだったから4連休ニコ

 

予定は決めず、その時にやりたいことをやることにした。

 

 

 

親の会に行った。←これから行ってもいいですか?って電話してみた

 

ヨガに行った。

 

カラオケに行った。

 

 

 

4連休もあんだから、「断捨離と掃除しようよ」って言う私がいた。

 

でも、ただただ「面倒くさい」のだよね。

 

 

「断捨離と掃除しようよ真顔

 

「えー、面倒くさいぶー

 

「だって、かれこれ1週間ほど掃除機かけてないよ真顔

 

「えー、面倒くさいぶー

 

「断捨離して心身ともに身軽になるんじゃなかったの真顔

 

「えー、面倒くさいぶー

 

 

 

勝者は・・・

 

ドゥルルルルルルルルルル・・・←ドラムロール

 

 

 

 

「めんどくせー星人UFO

 

 

 

 

キャー、ワー、ステキー、めんどくせー星人デレデレラブラブ

 

キレイにしてないと落ち着かないタチなのにwww

 

 

 

 

ハイ、おふざけデスにやり

 

いや、でもね。

 

今までなら、掃除してた。

 

絶対、断捨離してた。

 

4日も休みがあって、なんにもしていない自分がイヤだっだから。

 

なんにもしてない罪悪感。

 

誰に?っちゅう話しなんだよな。笑

 

 

 

 

で、4日目の今日は何してたはてなマークって話し。

 

掃除した。笑

 

しなくっちゃ、じゃなくて、したくなったから。

 

頭で、あーして、こーしてって考えなくても、気が向くってことを大事にしてたら、案外ものごとってスムーズにいくし、素直に感性が働いていろいろな発見があるのねほっこりって思った連休だった。

 

 

 

よしよし、この方向で間違いないグッド!

 

やっぱり、

 

自分を壊してみたこと。

 

自分の中の善悪で生きないっての。

 

今の自分に必要なことだと確信にやり

 

 

 

ピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブ

 

 

 

息子のリクエストでKFCでレッドホットチキンを購入。

 

ほか、つまみを買って帰宅。

 

午後4時頃、ウチのP(パパ)←休みと、私は飲みながら、そして息子とテーブルを共にする。

 

そこで宣言音譜

 

「これは、お夕飯ですぅ。ですので心して食すように。ママはもう、今日はご飯は作りませんことよラブラブ

 

ま、あとで絶対お腹空いた~って言うから、カレーの残りに出汁を加えて、カレーうどん用のつゆは辛うじて作っといた。

 

で、案の定。

 

午後9時頃、お腹が空いたらしくカレーうどんを所望された。

 

「つゆはあるから、冷凍うどん入れて食べれるよ。あ、食器洗っといてよんぶー

 

「あーだ、こーだ、なんだ、かんだ」などど言っていたが、しばらくするとキッチンで水を流す音。

 

料理はしても、食器を洗わない息子。

 

できんじゃ~~~んデレデレドキドキ

 

こうして、過干渉も手放していくのであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、デザイン変えました。

 

画像も変えました。

 

プロフィールも変えました。

 

”新生”ぷんです。

 

これから、生き直しを地道にやっていくので、その密かな決意の表れですニコ