鎌倉市 鎌倉海浜公園

 

鎌人いち場(かまんどいちば)に行ってきました。

 

 

知り合いが出店しているので覗きに・・・目

 

 

 

様々な楽器を手に、みんなでリズムを楽しむワークショップです。

 

到着直後、私も太鼓叩きましたにひひ

 

 

代表の戸高雅史(MASA)さん。

 

登山家さんです。

 

 

 

FOSという野外学校をされています。

 

HPはコチラ下差し

https://masa-fos.com/wp/

 

子どもから大人まで、自然の中でさまざまな体験を通じて新しい自分と出会っちゃう。

 

そんな素敵な野外学校です。

 

私がとやかく言うよりも、HPをご覧になるのが1番上差し

 

MASAさんのメッセージと、雄大な自然や笑顔の写真を見てみてください。

 

ワクワクするような企画が盛りだくさんです音譜

 

 

 

 

さてさて、腹が空いてはなんとやらにやり

 

美味しそうなカレーを手に移動している人を発見ビックリマーク

 

友人とともにカレー屋を捜索DASH!

 

ベトナム料理屋のお姉さんがそのカレーを食べているのを発見。

 

「あれ?ベトナム料理屋さんのメニューにカレーがあるんですか?」と聞いてみたら、「あ、ないです。カレー屋さんならここまっすぐに行った左手にありますよ」って教えてくれた。

 

自分のメニューのフォー食べないんだぁ・・・こりゃ、あのカレー相当旨いな酔っ払いと探し当て、これまた長蛇の列に並んだ。

 

友人と話しながら順番を待っていると、前から小さな女の子を抱っこしたサングラスの男の人がやってきた。

 

「ん?」と私。

 

友人の後ろを横切るため、「すみません」と言った・・・

 

なんとその人は・・・

 

 

 

 

って。

 

これまた私、名前出てこない笑い泣き

 

以前の記事での、鈴木杏さんも出てこなかった下差し

 

ぷん

「あーあーあの人、ほら俳優の・・・えっと、あ!”愛していると言ってくれ”のぉーーー」

 

友達

「え!豊〇悦〇!?

 

ぷん

「そう!!正解!!

 

友達

「えーうそー、きゃーラブラブ

 

 

 

って、しかし最近、名前出てこないんだよねぇ・・・ショック

 

なので、いつもクイズ形式のやり取りとなる。

 

しかも、”愛していると言ってくれ”が出てくるなんて、調べたら1995年のドラマ。

 

私の記憶、24年前で止まってる。

 

なぜ、去年の”半分、青い”が出てこんのだろえーん

 

あんなに秋風先生ロスだったのに・・・

 

これからの更なる老化に怯えつつ・・・

 

美味しいカレーを食べたらすっかり忘れてしまったけどねにやり

 

 

 

 

さてさて、私には他に、是非とも出店を確認したいブースがありました。

 

それは、『鎌倉フォーチューン』

 

占いとヒーリングのお店です。

 

HPはコチラ下差し

https://kamakuraf.com/

 

ここには、いつか占ってほしいと思っている紫暖(しのん)さんという方がいます。

 

紫暖さんのブログはコチラ下差し

https://ameblo.jp/sinon-amejisuto/entry-12465847182.html

 

予感通り、『鎌倉フォーチューン』さんは出店されていました。

 

残念ながら、紫暖さんはいらっしゃいませんでしたけど。

 

でも、この人いいなビックリマークとピンときた方が座っていらした。

 

この方に見てほしいと直感したので、並んでみました。

 

私の番になり、私を感じて、感じたことを伝えてくれるというものをお願いしました。

 

語ってくれたのは、私の前世でした。

 

どんな時代で、どんな場所で、どういう人柄で、どんな生き方をしたのか話してくれました。

 

なかなか今と通じる部分が多くて、前世での続きを今しているのかなと思ったことと、きっとこの時代の私がピックアップされたのは、今の私へのヒントなんだろうなと思いました。

 

そして、不思議なことに身体がフワフワして気持ちよくなった。

 

ので、続いて手相もみてもらいましたラブ

 

嬉しかったのは、大きな加護が生まれてからずっとあるということ。

 

それには心当たりもあって、なるほど!でした。

 

他いろいろ、心当たりあり過ぎで笑ってしまったニヤニヤ

 

改善必須と個人的に思っていたところを言われて、やっぱりか!と再自覚しましたよ笑い泣き

 

今回みてくださった占い師さんは、弥生さんという方でした。

 

素敵な方でした音譜

 

 

 

というわけで、遊んだぜー音譜という1日だったぁ。

 

遊び疲れたけど、こんな1日も大事だよ、うんニコニコニコ