昨日のむぎ。

 

いつもと違う環境に来て、緊張の1日目。

 

 

 

 

 

今日は朝から、病院へ行き診察を受けて来ました。

 

息子も朝起きて同行。

 

前の晩、ケージの脇のソファで寝てたら、耳元でずっとむぎに鳴かれて、早朝私の部屋に避難してきた。

 

どうやら寝不足らしい。

 

むぎも、息子も、ちょっと過酷な夜でした。

 

病院は、以前猫を飼っていた母に勧められた動物病院に行ってきました。

 

まずは、健康状態。

 

母猫から母乳を飲んで育っていたため、生後2ヵ月弱にしては大きめとか。

 

健康体とのこと。

 

むぎの様子と、むぎの生まれた環境から、「3匹姉弟のお姉ちゃん的存在だったのね」と先生。

 

むぎがシャーを繰り出し、後ろに2匹が控えるという関係。

 

そんなことまでわかっちゃう先生。

 

病院の2階で、保護猫や病気の猫の面倒をみているそう。

 

その他、いろいろと猫のことを教えてくれて、最後にのみ取りの薬をつけてくださってお会計しようとしたら、「あっ、いいの、保護猫だし、この程度なら料金いただいてないから」って。

 

めっちゃ、気持ちのいい先生。

 

いい病院を教えてもらいました!

 

 

 

さてさて、今日のむぎちゃんです。

 

シャーとは言うけれど、抱っこされてナデナデされると・・・

 

 

 

ちょっとづつ慣れてきたみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊びに夢中になってきた。

 

 

 

 

 

 

家の中をウロウロしはじめた。

 

 

ひと休み中。

 

先生にこういうのが落ち着くよって教えてもらってこさえました。

 

 

 

 

日も暮れて・・・

 

 

ヤル気まんまん。

 

 

やっと捕まえたぜ!

 

 

 

 

落ちるのはやっ!

 

 

 

昨日から緊張していて、疲れたみたい。

 

やっと落ち着けたかな。

 

今夜は鳴いてない。

 

はてさて、明日は我が家3人お休み!

 

むぎの喜ぶものを物色しにペットショップをパトロールしてきやす!

 

では、お休みなさーいニコニコニコ