見頃を迎えていますね。

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

 

 

 

会社の近くにある桜並木にて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

昨年の今頃だった。

 

精神的にきつくてどうにもならなかった。(不登校の前だから、別件で)

 

そんな私に代表が、桜を観てくるといいよと。

 

ソメイヨシノの満開の状態は、自分の本質と顕在意識が調和し、繋がれるように導いてくれるらしい。

 

実際に、小一時間ここの桜の下で癒されてきた。←銀行の用事のついで長っにやり

 

 

 

 

桜もあっという間に散り、あの癒された感覚が残ったままとなった。

 

そして、桜と通じることに静かに感動していた私は、あの感覚を頼りに絵にしてみようと思い立った。

 

 

 

 

写真にすると、なかなかそのままというわけにはいかないが、これが一番近いかな。

 

岩絵具で描いてます。

 

観る角度で変化があります。

 

思い出したら、眺めたくなった。

 

試験が終わったら、額装しよう。

 

 

 

 

 

お子さんの不登校で、考え過ぎて辛くなっちゃたとき。

 

はたまた、生き辛さに疲れちゃったとき。

 

そして、悲しい出来事があったとき。

 

満開の桜の下で、ただただ桜とともにそこに居る。

 

というのはいかがでしょうか。