ひと月以上前になるか・・・

 

保育士試験のため、更新が減りますのよ。

 

って記事にした。

 

 

 

ここ最近、更新増えてね?

 

と、薄っすら気が付いているそこのアナタ。

 

そして、そう云えばそんな気がするというそこのアナタ。

 

気のせいではありません。

 

しっかり増えてます←キッパリ真顔

 

 

 

やんないとな~って、ホントはやりたくないことをやろうとすると、読みたいマンガや本を見つけてしまったり、レジンやプラバンで遊びたくなったり、無性に絵を描きたくなったり、このようにブログ更新しちゃうとか、勉強ではない別のことをしたくなる。 ←3日間連続更新汗  ←病み加減半端ないaya

 

やりたくないとか言ってるけど、保育や教育に関することはやりたくて、試験勉強はやりたくないということ。 ←だれか、偉くなってこういうシステム変えてくれないかなぁあは

 

 

 

 

仕方ないからやっていることではありますが、保育士の勉強で面白い!という内容もある。

 

『 えーっ! こういうこと、息子が小さいときに知ってたかったよ! 』 とか思うことも結構あるし、コメニウスやペスタロッチ、ルソーとか、子どもの教育にすんばらしい思想を持っていた人に感動したりもする。

 

ただ、日本の教育、子育てに関する政策の内容、法律、流れなんてものには微塵の関心も持てない。

 

覚えるのが苦痛でしかない。

 

もう、この脳の拒否反応をどうしてやったらいいもんだか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

関心もない、意味さえ見出せないモノを勉強したくない息子の気持ちがわかり過ぎるほどわかるワ

 

そして、息抜きタイムが多くなる一方となり、1日息抜きタイムになる日なんてアータ、もうすでに息抜きではなくなっているじゃああーりませんかにやりにやりにやり

 

 

 

学生の頃、どうやって受験勉強を乗り切ったんだっけ???

 

教えておくれよ、あの頃のうら若き私SAYUセレブスタイル2

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

どうやら、すっかりダメダメな大人アホに仕上がった私には教えてもムダらしい。

 

こうなったら、ケツカッチンの追い込まれ底力が発動するのを待つしかない!

 

 

 

 

と、あーでもないこーでもないと言いながら、勉強してます、トホホ。

 

 

 

 

息子に私の部屋を占拠され、リビングに追いやられた図↓

 

 

こんな感じで、アーモンドかじったり、アーモンドにはチョコだ、お茶だとキッチンをウロウロしたり。

ついでに賞味期限がすっかり切れていたドライフルーツを見つけては、「ウ、ウマイ」とあらためて感動感動したり ←食うのかよ!

右のピンクのコロコロで頭をマッサージして眠くなったりsao☆しています。 ←勉強しろってば!

 

奥にあるハンモックにお気づきのアナタ。

これはキケン爆弾な代物ですよ。

決して手を出してはいけません。

ワタクシのようなアホになること間違いない。

日常のすべてを放棄したくなります。 ← くらい気持ちイイニート

 

 

 

応援コメントくださった方、すみません。

 

今ちょっと現実逃避したい症候群を拗らせ中。

 

あーだこーだと、めんどくさい大人に成り下がっております。

 

しかしながら、たぶん、そろそろエンジンがかかる頃。

 

追い込まれてから、本領発揮するタイプの子です。

 

 

 

 

拗らせついでに。

 

PCを使ってお勉強してると、息抜きタイムの更なる延長についつい突入してしまうこれ。

 

 

煎餅かじりながらゲラゲラ笑ってると、平和だなーっと思える 『 東京03 』。

 

平和感に満たされると、「しゃーないな、あそこのめちゃくちゃ興味ない箇所覚えるか」とも思えるのだ。

 

この平和感が生み出せるワケ。

 

角田さん、豊本さん、飯塚さんの3人がホントに仲がいいんだろうなと思う。

 

彼らのお陰で、リフレッシュさせていただいております。

 

そして、息子の不登校について始めたこのブログが、段々どーでもいい話に切り替わりつつあるにも関わらず、どーでもいい話にお付き合いくださる懐のだだっぴろーい方々。

 

いつもありがとうごぜーますデスニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

夢見るおちょぼ口ぶー