今日、友達がこんな記事があるよってLINEしてくれましたラブラブ

 

 

「絶対的に勉強しない子」につける薬はあるか

その記事は コチラ

 

勉強しない、ゲームばかりしているなど、つまり子どもが親の思うようにならないことへの相談に答えている記事でした。

 

チャチャっと、その答えを言っちゃうと。

 

子どもをどうしようではなく、まず親が自分の心を満たすこと。

 

勉強するように仕向けるのではなく、いかに親が日々を楽しく過ごすかが大事だということでした。

 

私の昨日の記事で書いていたこととリンクしていて驚きましたガーン

 

このタイミングで教えてくれたということは、自分で感じている方向でやっていってy’sok*だよって背中を押してもらっていると思いましたニコ

 

以前から、この友達からは以心伝心的に連絡をもらったり、したりして、情報交換しています。

 

明日は、他の友達も加わって3人でランチしてきますにやりナイフとフォーク

 

そしてぇ・・・

 

実は、私、保育士の資格を取得するため勉強中です。

 

 

↑とうとう申込み用紙がやって来たDASH!

 

また、今の仕事もしながら、単発で保育の仕事も始めます。

 

明日会う友達は、一人は保育士資格を持ってベビーシッターのお仕事と乳児院でのボランティアをしています。

 

もう一人の友達は、学習サポートが充実した民間の学童保育を運営しています。

 

3人とも、小学生、中学生の子どもがいるので、子育てについて、また仕事についていろいろと情報交換してきます。

 

すっごく楽しみですウインク

 

 

 

息子には、私のスケジュールを伝えるようにしました。

 

もちろん、明日の件も話しましたし、保育の仕事の日程も。

 

私の部屋には私専用のカレンダーがあり、予定を書き込んでいます。

 

誰でも、確認できるように。

 

息子が私の助けを必要とするときには全力で力になるし、必要でない時間は私は私のことをやっていく。

 

私が生き生きと日々暮らしていくことで、大人になるのも悪くはないなと思ってくれるかどうか・・・

 

なんてことは期待しないぶー

 

そんなつまらない作為なんてしなくても、結果はついてくる。

 

とにかく、私のセンサーがこの方向でやっていきたいと申して居る。

 

自分の気持ちに素直に生きるしか、もうそれしかないのであーるニコニコニコ